スポンサーサイト


【未分類】継続はマイルなり!

昨日の記事でご紹介したティーポイントの新規提携で、うれしい誤算は「Potora→ティーポイント→ANAマイル」という新しいルートが見つかったことです。

今まではマイルへ交換するルートがなかったので、あまりこのブログでは紹介したことがないものの、現在Potoraは3万ポイント直前。ティーポイント経由でANAマイルに交換すると1,500マイルになります。

Potoraはかなり前から登録していますが、ポイント管理ソフトのMoneyLook3対応でログインするのにIDとパスワードを入力する必要はありませんし、サイトを管理している会社もNTTグループなので、まあ安心。。。ととりあえずはクリックポイントを中心にポイントを貯めてました。

イーバンクへキャッシュバックすると1,000ポイントの手数料がかかるので、3万ポイントになったら3,000円分のJCBギフトカード(2万ポイント以上で手数料なし)に交換予定。。。と思ったら今回の提携でティーポイントへ。

国内旅行派なので2円=1マイルではANAマイルに交換するかどうかわかりませんが、JCBギフトカードよりは楽天スーパーポイントにもなるティーポイントに交換した方がいいような気がします。

Potoraといえば、以前の記事で紹介したセシールショッピングで、Gポイント・ちょびリッチの2サイトが100円=3円分のポイント還元でしたが、Potoraは100円=3.5円分の最高還元サイトでした。(3サイトともすでにキャンペーンは終了しています。)

このときはOkiDokiランドでも通常の2倍でしたので、スターα会員でも100円=ANA2.5マイル。Potora経由ならカード決済で1.5マイル、「Potora→ティーポイント→ANA」のポイント交換で1.75マイルの合計ANA3.25マイル。その時はマイルにならないのでブログで紹介しませんでしたが、これからは要チェックです。

マイルにならないポイントでも、今回のように新たな提携でマイルになることもあります。(そういえば以前にこんな記事も書いてました。。。)

あと登録しているポイントサイトでマイルにならないのは、CMサイトだけ。3月末でJCBと提携解消してしまいましたが、とりあえずキャッシュバック目的でCMを見て現在800ポイント。

どこかと提携してくれるとマイルへの道が開けそうなのですが。。。


アンケート回答だけでも毎日10ポイント貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/687-08f4b7cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

