スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】もうひとつ欲しいANAマイルへの交換ルート

以前の記事でご紹介したティーポイントの新提携により、いろいろなポイントからANAマイルに交換しやすくなりました。

ティーポイントからANAマイルは2円=1マイル。Gポイント・ネットマイル・PeX・セシールなど、このブログでもよく紹介している有名どころのポイントからも直接ANAマイルに交換できますが、いずれもANA1マイル=3~4円とレートがいまひとつ。

この4つのポイントはいろいろなルートで交換していくと、ポイントの価値を落とさずにティーポイントにまとめることができますので、ティーポイント経由でANAマイルに交換した方が多くのANAマイルを貯めることができます。

ただ、ちょっと心配なことが。。。

ポイ探でANAマイルの逆サーチ機能で、ANAマイルに交換できるポイントを調べてみると、ポイントの中継地点として使えて、2円=ANA1マイルとなるのはティーポイントだけ。(ちょっと自信がないのでほかにもあったらコメント下さい。)

一方のJALマイルは、りそなクラブ・Yahooポイント・JTBトラベルポイントの3サイトから2円=1マイルで交換することができます。

例えばPeXポイントからJALマイルに交換する場合、

* PeX→セシール→りそなクラブ→JAL
* PeX→JTBトラベルポイント→JAL
* PeX→Yahooポイント→JAL


の3ルートがあり、交換単位や交換日数に違いがありますが、いずれも2円=JAL1マイル。(PeXからの交換手数料として、500PeXポイントが必要です。)

PeX→ANAマイルの場合、いろいろなルートがありますが、2円=1マイルで交換するなら必ず最後はティーポイント→ANAとなり、ほかのポイントでも同じです。

もしも、ティーポイント→ANAマイルの交換レートが悪くなれば代わりがきかないだけに、早く2円=ANA1マイルの新ルートができてほしいものです。


ファミマのEdy払いでもティーポイントが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/690-7b46523e

コメント

セシール→りそな
こんにちは。
ANAマイルへのルート、確かにもう1本あると心強いですね。
ところでセシールからりそなルートは6月末で終了となってしまいます。JALは1本消えてしまいました。
たくあんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この記事を更新した後に、セシール-りそなの提携解消のニュースを知りました。

今日の記事で書きますが、今のところセシールはGポイント→YAHOO経由なら5%ダウンでJALマイルになりますので、7月以降はこのルートになる予定です。

主軸の提携解消やレート変更があると、かなりこたえます。ティーポイント→ANAがこのまま続けばいいのですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。