スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ファミマTカードで固定資産税を払う(前編)

公共料金などの支払いといえばファミマTカード。

ファミマTカードは公共料金など収納代行に対応している唯一のクレジットカードですので、自動車税と固定資産税は銀行の自動振替にせず、あえて納付書を自宅に送ってもらってます。

自動車税はすぐに支払わないといけないので支払期日までにファミマTカードで払いますが、固定資産税の支払時期はちょっと悩みます。

わが市町村では、4期分割払いだとコンビニ払いに対応していて、全期分前納はコンビニ払いに対応してません。前納だと報奨金として少し割引がありますが、前納はコンビニで払えないので、金融機関の窓口で現金払いとなってしまいます。

昨年はサークルKサンクスのEdy払いが収納代行に対応していたので、誕生月の5月にライフカードからチャージしたEdyで、自動車税と固定資産税(4期分)をすべて5月に支払いました。

現在はライフカードからEdyチャージをすると1,000円=0.5ポイント=ANA2マイルですが、昨年の誕生月は1000円=5ポイント=ANA20マイル。固定資産税は年額12万円、前納の報奨金は1,000円ちょっとだったので、報奨金なしのANA2,400マイルを選びました。

今年はEdy払いが封印されてしまったので、ファミマTカードで払わねば。。。と思ってたら、ファミマTカードで、「公共料金ウルトラボーナスポイントキャンペーン」が始まってました。

8月末までにファミマで公共料金などを支払うと、毎月抽選で5名に10万ポイント、5,000名に100ポイントが当たります。

このキャンペーンは税金の支払いでも対象になるそうで、5~8月の4ヶ月間に4期分の固定資産税を毎月支払えば4回エントリーが可能。

ファミマTカードで固定資産税を払うとクレジット利用扱いになるので200円=1ティーポイント=ANA0.5マイルの0.25%還元。(収納代行のためファミマでの100円=1ポイントはつきません。)

今年の固定資産税は昨年とほぼ同額なのでANA300マイルと現金払いよりはいいのですが、支払時期で悩んでいるのには、もう一つ訳があります。

(次回へ続く)


ファミマのEdy払いでもティーポイントが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/692-2e94eab4

マイレージニュースヘッドライン(2009/5/23~2009/5/29)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 ?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。