スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JTBたびたびバンク申込みでJAL1,500マイルになるか?

昨日、JTBのたびたびバンク5,000円以上の預け入れで、3,000クルーポイントがもらえるという記事をご紹介しました。

JTBのクルーポイントは、JTBトラベルポイントJALマイレージバンク会員なら、「JTBクルーポイント→JTBトラベルポイント→JALマイル」ルートで2円=1マイル。うまいこといけば、5,000円のJTB貯金で、JAL1,500マイルがもらえます。

「うまいこといけば」というのは、キャンペーンサイトに「トラベルポイントカード付属のたびたびバンクはキャンペーン対象外」とあり、これは既存会員のことで、新規申し込みであれば問題なくJALマイルになると思いますが、ちょっと自信がありません。。。

JTBクルーポイントは、JTBサイトからの宿泊予約、サイトのスロットゲーム、週1のアンケート、メールのURLクリックで地道に貯めてます。

JTBサイトにログインした状態で今回のキャンペーンサイトを見てみると、左側に現在のポイント残高が表示され、その下に「このキャンペーンでさらに3,000ポイントが貯まります。」とあるので、昨日の手順でたびたびバンクを申し込めば、現在のクルーポイントに3,000ポイントが加算されるはず。

JTBクルーポイントからJTBトラベルポイントには何度も交換していますし、3月の国内宿泊予約のポイント5倍キャンペーンでは、ボーナスポイントが楽天のように期間限定ポイントだったにもかかわらず、JTBトラベルポイントまでは普通に交換できました。

次のハードルはJTBトラベルポイントの交換単位で、JALマイルに交換するには、5,000ポイント(JAL2,500マイル分)が必要です。

JTBクルーポイントとJTBトラベルポイントはどちらも1ポイント=1円なので、今回のキャンペーンだけならあと2,000ポイント必要ですが、JTBトラベルポイントは、Gポイント、ネットマイル、りそなクラブ、PeXなどからポイント交換することができるので、この4サイトで2,000ポイントはそれほど難しくはないでしょう。

JALマイルに交換できなかったとしても、国内線の航空券をJAL・ANAマイルの特典航空券、GポイントなどのポイントをJTBトラベルポイント経由でJTBクルーポイントにまとめて、JTBで予約したホテル代をポイント充当することにより、すべての旅行代を無料にするという手もあります。

マイルにならなかったとしても、キャンペーンポイントが3,000円分と大きいので、申し込んでみる価値はあるでしょう。(といいつつ、たぶんJALマイルになると思いますが。。。)


VIP会員ならポイント2倍。1回予約すれば年会費以上のポイントが貯まるでしょう。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/696-17f11049

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。