スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】最近のANA-JCBワイドゴールドカード

ANAマイラーの方なら既にご存じだと思いますが、5月16日からANA-JCBワイドゴールドカード会員限定で、EdyチャージでもANAマイルが貯まるようになりました。

以前のANA-JCBカードならEdyチャージでJCBのOkiDokiポイントが貯まり、OkiDokiポイントからANAマイルに交換できて、その時は原則100円=ANA1マイル。今回は200円=ANA1マイルと以前の半分でますが、復活してくれました。

ANA-JCBワイドゴールドは、来年からロイヤルα会員のJCBギフトカード購入10%キャッシュバック、誕生月振替のポイント3倍がなくなり、一般会員もあわせてボーナスポイントが1ポイント=ANA3マイル(現在はANA10マイル)と改悪が続いてましたので、久々のいいお知らせです。

ただし、今回はEdyチャージ→ANAマイルとJCBのOkiDokiポイントを経由しないので、JCBのカード利用額による会員ランク(スターメンバーズ)の集計外。スターαやスターβを目指している方はご注意下さい。

2007年の秋頃にANA-JCBワイドゴールドを申し込みましたが、カード到着直後にEdyチャージがポイント付与対象外となってしまったので、現在はJAL DC(MASTER)カードからクレジット機能のないANA Edyカードにチャージしています。

ANA-JCBワイドゴールドカードのEdyでも、クレジット機能のないANA Edyカードでも、Edy利用時のEdyマイルは同じなので、今のところはEdyチャージで100円=JAL1マイルが貯まるこの方法が得策かと。

今後DCカードの改悪によりJALカードからのEdyチャージでJALマイルが貯まらなくなったときは、ANA-JCBワイドゴールドカードのEdyを使うことになりそうです。

ANA-JCBワイドゴールドカード会員になると、年末に手帳とANAのカレンダーを自宅に送ってくれるのですが、ANAサイトで「不要」と申し込めば、12月初旬にANA500マイルをもらえます。

昨年までは手帳とカレンダーをもらっていたのですが、手元に手帳は2冊ありますし、来年以降はANAマイルが貯まりにくくなってしまうので、今年はANA500マイルにします。(ANA500マイルの申請期限は6月10日

ところで、「今からANA-JCBワイドゴールドカードを申し込もう!」という方向けの「隠れキャンペーン」を見つけました。詳しくは明日の記事でご紹介します。


EdyチャージでもANAマイルが復活!

ランキング撃沈中です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/705-858b6367

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。