スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第1週

先週はマイレージに増減のない1週間でした。。。

しばらく搭乗する予定もなく、夏休みの家族旅行もANAの特典航空券で予約しているので、こちらもフライトマイルはなし。とりあえずそこそこのマイル残高はあるものの、しばらく大きな加算予定がありません。

JALから家族プログラム会員はフライトが2倍になるキャンペーンのメールが届き、今回はパッケージツアーも対象になっているので、夏休みの家族旅行をもうひとつ追加しようか検討中。

JALは現在JAL旅行積立の積立中で満期は10月初旬。前の旅行積立満期によるJAL旅行券が6万円ほど手元に残っていますが、夏休みのハイシーズンで6万円というのはちょっと苦しい。残りを自腹でカード決済か、JALマイル利用か?その前に休みとフライト・ホテルが取れるのか?という問題もあります。(世間では景気が悪いといいながら、JALサイトを見ると結構フライト・ホテルが埋まってます。。。)

アンケートサイトの本調査はマクロミルの2回のみで、ぼちぼちといったところです。PeXで久しぶりに山分けキャンペーンが始まり、今回はポイント交換数に応じた山分けポイントがもらえるとのこと。

現在マクロミルは1,614ポイント、ボイスポートは427ポイントですが、どちらもPeXにリアルタイムで交換できます。7月27日の締め切りまでそれぞれのサイトで温存、期限直前に交換して山分けポイントを頂こうと思います。

ポイントサイトもブログ経由の紹介ポイントなどで少しだけポイントの加算はありますが、マイルにすると数十マイルほど。ようやく定額給付金も入金したので、通販で家電製品を購入して経由ポイントとクレジットカードのポイントをてこ入れする予定です。

ポイ探のポイント資産ランキングも一時は100番台だったのが、PeXのランキング集計外+ANAマイル利用で650位前後までランクダウンしてしまいました。

今年はすでにJAL・ANA合計で95,000マイル使っているので、なかなか増えてくれません。やはりJAL・ANAともに10万マイルを突破すると貯まった~!という感じがするので、年末のW10万マイル突破に向けて、こつこつとポイントを蓄積中。ポイント資産ランキングも100番台に復活してくれるとうれしいのですが。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポイント優待と紹介制度があれば毎月ポイント交換も十分狙えます。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/708-1c8ce8a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。