スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】Yahooショッピングと楽天市場はどちらがお得?

本日(6月11日)のYahooショッピングのボーナスポイントキャンペーンが開催されます。時間は21時から24時までの3時間限定で、最高100円=23ポイント。

前からこのボーナスポイントキャンペーン開催時に買い物しようと思いつつ、なかなかご縁がありません。おまけに昨日の楽天「お買い物マラソン」で2ショップの買い物をしてしまったので、買うものもなくなってしまいました。。。

昨日注文した楽天のショップは、どちらも通常ポイント10倍。2ショップで買い物したのでお買い物マラソンキャンペーンでおまけの1%分が期間限定ポイントとして後で加算されます。

楽天で注文した2つのショップはどちらもYahoo店があり、Yahoo店のストアポイントを調べると1つはなし、もうひとつのショップは5倍となってました。

現在Yahooはプレミアム会員なのでキャンペーンポイントは5倍。ということは、100円=6ポイントと100円=10ポイントなので、通常ポイントで10倍、キャンペーンで+1倍(期間限定ポイント)がもらえる楽天の方がよさそうです。(カード決済は楽天でもYahooでも、スマパソかANA-JCBなので条件は同じ。)

ところが、昨日楽天で購入した商品をYahooショッピングで検索してみると500円高い。。。安い電化製品ですが、品番で検索したので同一商品なのは間違いなく、楽天では2,980円、Yahooでは3,480円。

特にYahooショッピングのキャンペーンはいつも数時間とゆっくりしている時間はありませんので、キャンペーン情報を手に入れたら、事前にいろいろなサイトで値段とポイント付与率を比較しましょう。

ポイント倍増に目がくらみ慌てて注文すると、あとで「しまった。。。」ということもありますので。

ところで、陸マイラー向けの王道クレジットカードはほとんど申込み、唯一申し込んでいないのがYahooカード。Yahooカード会員なら今回のキャンペーンでポイント7倍。年会費永年無料なので申し込みたいのですが、どこのポイントサイトでも入会キャンペーンをやっていないようです。

楽天カードが年会費条件付き永年無料を撤回したので、そろそろYahooカードのキャンペーンも開催されるはず。しばらくカード入会キャンペーンを待って、その後にYahooキャンペーンに参加しようと思います。




ポイント還元だけでなく値段チェックも忘れずに。。。

ランキングがどん底です。。。みなさまのクリックで助けて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/710-38f32a57

コメント

毎日拝見しています^^!
初めまして(^^)
私はANAマイレージを主に貯めてます。
最近迄、クレカ使用のみでポイントが貯まった時に、マイルへ移行していましたが、「力を入れて貯めてみよう!!」と、思い、ここ数ヶ月ポイントサイトも頑張ってます。
そこで、勉強も兼ねてこちらのプログは毎日拝見してます。いつもありがとうございます。
最近では、えある・ECナビの記事を拝見して、早速登録した所です。
ECナビは、色々なページにポイントが散らばっているので、まだ慣れず・・・--;頑張っている所です。

さて、そこで、質問・ご相談ですが・・・
ヤフーオークション利用にはどちらのサイト経由が良いですか?
あるHPで「ドル箱」が一番「率が良い」と紹介されていたんですが、獲得Pを最終的に「マイルへ集約」する事に目標におくと、「ぷちマイラーさん的見解」を教えて頂けませんか^^?
「ぷちマイラーさん」なら、どちらのPサイト経由で落札しますか?

私が、登録しているPサイトで、「ヤフーオークション」でポイント付与のあるPサイトは、ECナビのみなので、
もし、「ドル箱」なら・・・「ドル箱」は未登録なので、登録してみようかと思ってます。
チョコさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

えあるは毎日20ポイント(10円分)ぐらいのハイペースで貯まっているので、あとは問題なくPeXに交換できるのを祈るのみ。ECナビはかれこれ2年以上ほぼ毎日訪問していて、今は昼間に3分、夜に1分(木曜日だけは動画視聴もあるので10分。)ですべてのポイントを頂いてます。

Yahooオークションの経由ポイントは、「ドル箱」が一番いいと思いますよ。Yahooオークションの経由ポイント獲得後も毎日クリックで1ポイント+1コインが貯まり、交換単位も低めの300ポイント。

コインは25枚になったらカジノゲームで250チップに交換し、赤か黒かに50チップ賭けて、1回勝てば300チップになって27ポイントに交換。2勝1敗、3勝2敗でも27ポイントになりますので、いつもゲームはこれだけです。(過去に4回挑戦して、コインがなくなってポイントがもらえなかったのは1回だけ。)

ドル箱・えある・ECナビで貯めたポイントは、「PeX→予想ネット→ティーポイント→ANA」ルートの方が、「PeX→ANA」より獲得マイルが多くなりますよ。

ANA-JCBホルダー御用達のOkiDokiランドも、Yahooオークションはポイント倍増対象外、Tモールも200円=2ポイントでドル箱の半分ですので、還元率でドル箱に勝てるポイントサイトはないと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。