スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】国内特典旅行の作り方(第4回)

楽天トラベルでホテルの予約を決めた後は、どこのポイントサイト経由で申し込むべきか?

楽天市場ならどこのポイントサイトでも経由ポイントがもらえ、平均すると1%還元ぐらいでしょう。ところが、楽天トラベルは新規会員登録後の予約が条件となっているところが多く、2回目以降の予約ではポイントサイトのポイントがもらえません。

楽天トラベルは何度も利用している既存会員なので、2回目以降の予約でもポイントがもらえるサイトがないか探していたところ、見つけたのはちょびリッチとライフマイル。

どちらも0.5%還元(ちょびリッチは1%還元となってますが、1ポイント=0.5円なので実質0.5%還元。)だったので、スマイル10会員で10%分のボーナスポイントがもらえるライフマイル経由で申し込みました。

ところが、予約後に見つけたのがGポイント。こちらも0.5%還元なのでちょびリッチ・ライフマイルと同じですが、毎月10日の「Gポイントの日」に予約すると1%還元に倍増します。

0.5%の差とはいえ予約金額が24,000円なので、120ポイントの差。クリックで120ポイント貯めることを考えると、かなり損した気分です。。。

おまけに、もうひとつ失敗したのが楽天トラベルのキャンペーン。楽天トラベルで予約した後に2回キャンペーンのメールが届きました。

1回目は「夏休み早期予約キャンペーン」で6月4日~7日までの予約で1,000ポイント、2回目は「楽天トラベルポイント祭り」で6月12日~14日までの予約で500ポイントがもらえるというもの。(ただし期間限定ポイントです。)

いずれも72時間限定のキャンペーンですが、予約したのは宿泊対象期間内だったので、予約日がもうちょっと遅かったら楽天で1,000ポイントもらえてました。

6月10日の「Gポイントの日」とは重複していないので、いずれかの選択となりますが、楽天キャンペーンの1,000ポイントをポイント10倍ショップで利用すれば、通常の100ポイントが加算されANA50マイル分。

お目当てのホテルで部屋数限定の格安プランなどを見つけたら即予約してしまいそうになりますが、該当するキャンペーンをやっているかもしれませんので、サイトのトップページも忘れずにチェックしましょう。

(次回に続く)


お目当てのホテルがポイント10倍かも。。。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッと3つの画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/724-b0f77a39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。