スポンサーサイト


【近況報告】6月第4週

今週のマイレージは、ANAでEdyマイルの70マイル、NWAでクレジットカード利用による31マイルのアップとなりました。最近は大口のマイル加算がなく、数十~数百マイルになるものを地道に拾って貯めてます。

アンケートサイトの本調査はマクロミルで2回。ボイスポートとリサーチパネルの本調査はありませんでしたが、珍しくTサイトで50ティーポイントがもらえるというアンケートに回答しました。

事前調査クラスでは、3本柱(マクロミル・ボイスポート・リサーチパネル)だけでなく、ほかにもネットマイル・キューモニターなどいろいろと回答しているので、1週間に数十マイルにはなるでしょう。

クレジットカードでも大きな加算はなく、苦戦中。。。

ポイントサイトでは、へそクリック・ちょびリッチ・Gポイントなどでネットショッピングのポイントが加算され、ポイントおまとめサイトはだいぶまとまったポイント数になってきました。

Gポイントは9,100ポイント、ネットマイルは8,300ポイント、PeXは43万ポイント。

特にPeXは交換申請中のライフマイル(5,000ポイント)と明日山分けポイント目的で交換するマクロミル・ボイスポート(合計19,000ポイント)が加算されれば45万ポイント目前。来月も7~8サイトで交換単位以上の残高になるので50万ポイントぐらいにはなるでしょう。

「セシール→りそな」も現在交換中ですが、ポイ探のポイント資産ランキングではPeX・JTBトラベルポイント・りそなクラブが集計対象外なのでどんどん順位が落ちてます。

ランクアップは嫁さんのポイント頼みで、「Gポイント→セシール→りそな→JAL」ルートでJAL5,000マイルほど。これが加算されれば、JALカード家族プログラムで自分のJALマイルと合算され、ポイント資産ランキングでもちょこっとランクアップしてくれるでしょう。

ところで、昨日まで紹介してきた国内特典旅行の作り方特集。次回からは、その「作り方」で得してるのかどうかを検証してみたいと思います。簡単そうで難しい「1マイルの価値」をできるかぎりわかりやすくご紹介できればと思います。

ポイントサイト えある
ポチポチクリックだけの簡単サイト。最近お気に入りのサイトです。

ランキングが伸び悩んでます。。。ポチッとクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/727-0bc3b827

コメント

PeX山分け
ぷちマイラーさん、こんにちは。
ポイントサイトも検索ポイントが減ったりでなかなか貯まりませんね。
ところで今月はマクロミルの山分けはありませんし、ボイスポートは28日締め切りでしたが間に合いましたでしょうか?次の山分け締め切りは7月27日ですね。
たくあんさん、こんにちは。

後でやればいいか。と思いながらボイスポートは締め切りを過ぎてました。。。

ポイント交換は後回しにするくせがあり、下手すると有効期限切れということにもなってしまいそうなので、ポイントは貯め込まずにどんどん交換するようにします。

検索ポイントもちょっと前までは、がんばってすべてのサイトを制覇してましたが、時間効率が悪いのでちょっと選ばなければ。。。と思っているところ。

時間制限・キーワード制限があるところは苦手なので。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

