スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】エコポイントで旅に出る。

最近、 「エコポイント」という言葉をテレビや新聞などでよく耳にします。

あまり制度をわかっていませんが、エアコン・冷蔵庫・地デジ対応テレビを買うとエコポイントがもらえて、そのポイントをいろんなものに交換でき、今日から申請が始まったそうです。

エコポイントの制度よりもエコポイントの交換先に興味があり、商品券だけでなく電子マネーのEdy・nanaco・WAONにも交換でき、ANA-Edy・JMB-WAONに交換すれば、Edy・WAONを使うときにちょこっとだけマイルが貯まります。

これは前から知ってたのですが、エコポイントのサイトをよく見てみるとJAL・ANAの旅行券にも交換できるそうです。この旅行券は、JAL旅行積立・ANA旅行積立の満期でもらえるものと同じで、航空券購入やパッケージツアーの購入時に使うことができます。JTB・近畿日本ツーリストなどの商品券にも交換できるので、パッケージツアー派ならこの選択もアリでしょう。

ところで、エコポイント交換で直接マイルにはなりませんが、エコポイント対象商品の購入時にはそこそこのマイルを貯めることができます。

かなり前にこんな記事を書いたことがあり(おそらくこのブログで過去最高の拍手数。。。)、ANA-VISAのマイペイスリボでポイント2倍というのは現在封印されてしまいましたが、ヤマダ電気でANA-JCBカード払いのJCBギフトカードを使えば、ヤマダの現金払いと同じポイント還元(クレジットカード払いの2%ダウンなし)は今も有効。

ヨドバシカメラなら、JAL DCカードでチャージしたANA-Edyカードで支払って、チャージで100円=JAL1マイル、Edy利用で200円=ANA1マイルをもらいながら、ヨドバシでは現金払いと同じポイントをもらう。というのが一番のおすすめです。

わが家ではテレビを2年前に買い換えてしまったので、10年戦士の冷蔵庫とエアコンを買い換えようかどうか検討中。。。

なお、エコポイントがかなり気になったので先に記事を更新しましたが、前回予告したマイルの使い方については明日からご紹介します。



ANA旅行積立プラン
ANA旅行積立満期とエコポイント交換で大きな旅行に行けるかも。

ブログランキングがどん底です。。。どうかお助けクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/728-6924fcb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。