スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天スーパーポイントの脇を固める。

最近、楽天の入札オークションが減ってきているような気がします。

楽天サイトでメルマガ受信の設定をしており、「入札するだけで○ポイント」というようなメールがたまに届くのですが、以前より少ない。。。数が減っただけでなくほとんどの入札が3ポイントで、5ポイントもらえるオークションもかなり減ってきました。

楽天のポイント明細は過去1年間見ることができ、昨年7月の入札ポイントは454ポイントだったのが、先月は111ポイント。

開催されても「出品数>入札数」なら1円で落札してしまうので入札せず、昔ほど力を入れてないのでまとめて入札することを忘れることもしばしば。。。

楽天市場の買い物や楽天トラベルの予約など通常の獲得ポイント以外では、Infoseekメールdeポイント・楽天リサーチが頼りです。

Infoseekメールdeポイントは受信メールのURLをクリックするだけで1ポイント、毎月100ポイントほど貯まります。毎日ポチポチクリックすると「けずろっと」ゲームに挑戦できて、こちらでも毎月10ポイントほど。

楽天リサーチは最近ちょこっと依頼が増えてきました。アンケートサイトのマクロミル・ボイスポートほどは貯まりませんが、それでも月に100ポイントほど貯まります。

どちらのポイントも楽天の期間限定ポイントですが有効期限は半年間ほどあるので、数ヶ月貯め込んで送料込1,000円の食料品を全額ポイント払いで購入しています。

全額ポイント払いでも通常ポイント10倍キャンペーン中に購入すれば通常の100ポイントがもらえ、楽天プラチナ会員とライフマイルのスマイル10会員の維持に役立ちます。

楽天はプラチナ会員になると毎月50ポイント、誕生月には500ポイント(どちらも加算月のみ有効の期間限定ポイント)もあるので、期間限定ポイントとはいえ、うまく使いこなせれば結構なお得になるでしょう。


登録するだけで50ポイントもらえます。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/736-56a942a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。