スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントはいつ交換すべきか?

ポイントサイトのポイントには、「交換単位」という交換するのに最低これだけのポイントが必要。という条件があり、交換単位以上のポイント残高になれば、目的のポイントやマイルに向けて交換することができます。

しかし、ポイント交換のタイミングは簡単そうで難しいもの。

交換レートが悪くなるときや提携が終了するときは、悪くなる前か交換手続終了前に交換すべきですが、交換した後にレートアップや山分けなどのキャンペーンが開催されるとかなり損した気分になります。

現在、ポイントサイトのポイントはPeXに交換できるものを中心に貯めており、現在登録しているポイントサイトでPeXに交換できるものは20以上。

ポイ探のポイント資産ランキングではPeXが集計外になってしまい、集計対象になっているマクロミル・ECナビ・ライフマイルなどからPeXに交換するとランキングが落ちてしまいますので、できるだけそれぞれのポイントサイトでポイントを温存するようにしてました。(ちょっとでも順位を上げたいので。。。)

先月末にマクロミルとボイスポートからPeXにポイント交換しようとしたところ、どちらのポイントも1日1,000ポイント(=1,000PeXポイント)が上限とのこと。2,000ポイント以上あったマクロミルも6月30日に1,000ポイントしか交換できない。。。

PeX山分けキャンペーンが6月末で終了すると勘違いしており、今からの交換でも対象(山分けキャンペーンは7月27日まで)になったので何も問題はありませんでしたが、1日1,000ポイントが上限なのは知りませんでした。

ほかにもこのようなポイント交換で上限設定があるかもしれません。特にキャンペーン期間中でも1回の交換限りで山分けやレートアップの特典があるもの(キャンペーン期間中でも2回目以降の交換は特典対象外)は、キャンペーン期間終了まで交換を粘りたいもの。

ただし粘りすぎると、思いがけない壁があらわれることもありますので、ご注意下さい。

マクロミルへ登録  
どちらもPeXにリアルタイム交換で、ポイントが瞬間移動!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/737-413a9e8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。