スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】無線LANでANAマイルを貯める

先日、ヨドバシカメラをふらふらと歩いていたら「WIRELESS GATE」のチラシを目にしました。

ポイントサイトの巡回などはおもに自宅のノートPCを使ってますが、出張時などはACERの無線LAN機能付きミニPCを持ち歩いていて、フリーで無線を利用できるところではネットを見ることができます。

ただ電波は感知するのに無線をつなごうとするとパスワードを要求されて結局つながらないということもしばしば。。。

ブログをやっていながらこういう分野は苦手であまりわかってないのですが、チラシにある「WIRELESS GATE」のヨドバシカメラオリジナルプランに申し込むと、いろいろなところで無線LANが使えるようになるとのこと。

しかも月額380円の使い放題で、全国のマクドナルドでネットができるようになるのはありがたい。ネットカフェなら1時間400円前後なのが、マクドナルドなら100円のコーヒーでネットし放題。

早速申し込んで近所のマクドナルドで使ってみるとそこそこのスピードが出たので、これからも継続して使ってみようと思います。

このサービスの支払はクレジットカードのみで、頭に浮かんだのがライフカード。ポイント5倍の誕生月以外はほとんど使ってませんが、ライフカードにはE-mailポイントというサービスがあります。

「ご利用代金E-mail送付サービス」申し込んでカードの請求額があれば、利用金額に関わらず毎月10ポイントが貯まります。ライフカードは1ポイント=ANA4マイルですので、毎月380円の支払いでも毎月ANA40マイル。

以前にこんな記事を書いたことがあるのですが、結構totoの申込みを忘れてしまいます。またネット上の決済はいつカード会社に請求されるかわかりにくいので、何もしなくても毎月決まった時期にカード会社に請求される今回のサービスの方が毎月10ポイントを確実に頂けるでしょう。

ライフカードのANAマイル交換は200ポイント以上ですが、ポイントが5倍になる誕生月の獲得ポイントとあわせると、交換単位までポイントを貯めるのも苦にはなりません。

来年からはANA-JCBボーナスポイントのマイル交換レートが悪くなってしまうので、ライフカードもうまく活用しながらANAマイルを貯めなければ。。。


サブはライフカードで、メインはANA-JCBがおすすめ。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッと3つの画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/738-95de49fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。