スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】キャッシュバックするならどの銀行?

ネットショッピングやサイト・メールのクリックなのでいろいろなポイントを貯めてますが、貯まったポイントは交換レートなどから考えて、マイルに交換するものとキャッシュバックするものに分けてます。

キャッシュバックするときは、それぞれのポイントサイト内でキャッシュバックの手続きをすることになり、ポイントサイトによって対応している金融機関が違います。

陸マイラーを目指し、本格的にポイントサイトを使い出してから2年以上になりますが、その昔キャッシュバックに最も対応していたのがイーバンクでした。今でもイーバンクに対応しているポイントサイトは多く、ポイントサイトとの提携はNO.1でしょう。

ところが最近はいろいろなネットバンクができ、振込手数料やATM手数料などに差がでてきました。

イーバンクの場合、振込手数料は3万円未満は160円、3万円以上は250円。ATMの引出手数料は原則210円で、預入残高に応じて数回無料になるものの10万円未満の残高なら優遇はなく、初回から210円が必要です。

キャッシュバック目的のポイントサイトは、PeX・Point Exchange・ネットマイルの3サイトが中心で、どのサイトもイーバンクと提携してますが、住信SBIネット銀行へのキャッシュバックも可能です。

PeXはどちらの銀行にキャッシュバックしても交換手数料は500PeXポイント、ネットマイルも同条件。差がでてくるのはPoint Exchangeで、イーバンクへの交換手数料が170ポイントであるのに対して、住信SBIは80ポイントとイーバンクの半分以下。

キャッシュバック後は、今のところすべてJAL旅行積立の申し込みに使って、満期後にJAL旅行券をもらうようにしているのですが、JAL旅行積立は銀行振込しか対応しておらず、振込先は三菱東京UFJ銀行の口座になります。

イーバンクの場合、UFJの口座に振り込むと250円の手数料が必要で、住信SBIは月間3回までは無料なのでUFJの口座への振込も無料になります。(ポイントのキャッシュバックはJAL旅行積立以外に使わないので。。。)

交換スピードではPeXからリアルタイム交換のイーバンクの方が勝ってますが、手数料重視なので
現状では住信SBIネット銀行の方がいいような気がします。


振込手数料・ATM手数料がお得!

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッと3つの画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/739-512aa2f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。