スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】家電製品をお得に買い換える(基礎編)

最近、自宅の家電製品を買い換えました。エコポイント対象の商品ではありませんが、7~8万円の高額商品です。

家電製品はポイント制度本家の家電量販店で購入すると家電量販店のポイントが貯まり、次に何か買い物すると値引きしてくれるのは、今は一般的なサービスでしょう。

ただ、陸マイラーなのでポイントサイトの経由ネットショッピングやクレジットカード利用のポイント・マイルも捨てがたい。。。

特に高額商品の購入時は、還元率が1%違ってももらえるポイントやマイルもかなりの差になります。そこで(役立つかどうかわかりませんが。。。)今回は、家電製品の買い換えでどの方法がお得なのかをご紹介しようと思います。

まず始めに家電量販店の店頭で、各メーカーのパンフレットを集めました。

それほど家電製品に詳しい方ではありませんので、情報収集からの開始になり、今回集めたのは、パナソニック・SONY・TOSHIBA・SHARPの4社。ネットの情報収集でもいいのですが、いろいろなメーカーの商品を見くらべるには、紙媒体のパンフレットの方がベターでしょう。

次に購入しようという商品を決めないといけないのですが、当然予算があるはず。予算オーバーの商品は欲しくても買えません。。。

この辺ではまだ具体的な値段は調べず、だいたいの値段だけを見ているだけですが、各メーカーのパンフレットを比較していると、価格帯・機能面からそれぞれの商品の他社競合機種などがわかってきますので自動的に絞り込まれてきます。

その次は、価格.comなどの口コミサイトなどで商品の感想などを調べること。今回は買い換えなので「前の商品でこの機能があったらなぁ。。。」というところが新しいモノにあるか?同じような価格帯の商品でメーカーによってどのような差があるのか?というのがポイントとなるでしょう。

いろいろな口コミや価格帯の情報収集が終わって購入しようとする商品が決まり(今回はSONYに決定。)、さぁ、ここからが本番です。

(次回に続く。)


OkiDokiランド経由のANA-JCBカード払いでANAマイル増量。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッと3クリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/741-f946e859

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。