スポンサーサイト


【未分類】家電製品をお得に買い換える(上級編)

(前回の続きです。)

家電量販店のネットショップで購入を決めてはみたものの、高額商品なのでもうちょっと調べたくなりました。

昨日ご紹介した3つの店(ビッグカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電気)は、いずれもポイントカードを持ってます。特定の家電量販店に限定して買い物しているわけではないので、今回も単純に一番条件がいいところで買い物したいところ。。。

商品の価格はすべて同じ、ポイント付与はヤマダ電気だけ1%高いという条件でしたが、念のためヨドバシカメラの店頭に行って店頭価格を調べたところ、9万円のポイント10%。まれにタイムセールなどで本当に安い!ということもあるのですが、店頭の通常販売価格はとネット販売より条件が悪いようです。

ネットの方がお得なのかなぁ?と思って、翌日もう一度3つのネットショップで価格を調べてみると、ヤマダ電気がヨドバシ店頭と同条件の9万円のポイント10%還元で一歩後退、残る2ショップは82,800円と2,000円安くなってました。(ポイント還元20%というのは前と同じ。)

何だか株価を見ているようですが、価格.comでもグラフ化されているように家電製品の価格はかなり動くようで、最終的には「ここらで購入」と踏ん切りをつけるしかなく、「これ以上は下がらないだろう。。。」とこの価格とポイント還元率で購入を決めました。

購入ショップの後は、経由サイトを決めないといけないのですが、ヤマダ電気・ビッグカメラはポイントサイトなどで広告を見かけるもののヨドバシカメラは見たことがありません。(探せばあるかもしれませんが。。。)

高額商品なので経由サイトで貯まるポイントもかなりのもの。ということで、この時点でビッグカメラで購入することにしました。

(次回へ続く)

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっとご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/743-9f62b237

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

