スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】家電製品をお得に買い換える(応用編)

(前回の続きです。)

ビッグカメラで購入を決めた家電製品、価格とポイント付与率も納得したので、あとは経由サイトのポイント還元率が勝負。

どこのポイントサイトもネットショッピングの経由ポイントがありますが、現在登録しているポイントサイトは30弱とすべてのポイントサイトで還元率を調べるのは時間がかかるので、とりあえずネットショッピングの経由でよく利用する4つのサイトで調べたところ、

* Gポイント:1%
* ちょびリッチ:1%
* へそクリック:1%
* ドル箱:2%


とドル箱が1番でした。

あとポイントサイト以外で必ず調べるのはJCBのOkiDokiランドで、ビッグカメラは8月末までポイント3倍。OkiDokiランドの最高はポイント14倍なので3倍は少なく感じるものの、高額商品の購入なら1倍の違いでも数百マイルの差になります。

今回の購入金額は82,800円なので、通常の2倍とキャンペーンの3倍との差はANA820マイル。2%還元のドル箱でもポイント交換をすればANAマイル1%還元となってしまいますので、ドル箱経由と比較してもANA820マイルの差になります。

しかもOkiDokiランド経由のANA-JCB払いでボーナスポイントが1ポイント=ANA10マイルになるのは年内の交換まで。ボーナスポイントの反映まで2ヶ月ほどですが、十分ANAマイルへの交換に間に合います。

最終的には「今年限定」のポイント還元が決め手なって、OkiDokiランド経由で購入しました。

支払金額は82,800円、ビッグカメラのポイントが16,561ポイント、ANA-JCBカード払いによるANA2,870マイル(通常の1%、OkiDokiランドの+2%、スターαの+0.5%で3.5%還元)。

ちなみに今価格.comで調べると、送料込価格の最安値は68,680円(ただしカード払い不可)。

ビッグカメラは81,700円と1,100円安くなってましたが、ポイントが10%還元にダウンしていたので、いい時期に購入できました。

家電製品の価格は、やはり生物です。。。


OkiDokiランド経由でANAマイルが倍増するのは年内のポイント交換のみ。

ランキングが撃沈中です。。。お助け下さい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/744-0f92f70f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。