スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】7月第3週

今週のマイレージは、ANAでANA-JCBのポイント交換が完了して39,000マイルの増加、JALは嫁さんのフライトマイル加算があり、家族合算で1,000マイルほどの増加でした。

ANAは今週反映されるANA-JCBのポイントを振り替えれば、10万マイルを突破します。

JALは先月交換したスマパソ分(JAL2,000マイル)が加算される前に、今月分のJAL8,000マイルを交換しました。もうすぐJAL便の搭乗予定もあるので再来月ぐらいにはJALも10万マイル突破予定ですが、8月に5万マイルを使うので、大台には乗れないでしょう。。。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで各1回と最近順調です。マイルにならないのでこのブログでは紹介したことがありませんが、Q-VOICEというアンケートサイトでも本調査に当たり、500ポイントを突破したので、イーバンクに500円分のキャッシュバックを申請することができます。

ポイントサイトでは大口の加算待ちが多く、Gポイント、ライフマイル、ドル箱などでネットショッピングやいろんな登録をしたものの承認待ちが合計で12件。ほとんどが来月に繰り越される予定なので、今月のポイントサイトはかなりの苦戦。。。

クレジットカードでは、陸マイラー界を揺るがせたスマパソの改悪により、今後のカード利用を考えないといけませんが、前回の記事でご紹介したとおりJALカード・ANAカードのダブルメインしか考えつきません。

あとはそれぞれで普通カードかゴールドカードかを迷っているところ。

現在、JALカードは普通カードですが、家族カード、ショッピングマイルプレミアム、ツアープレミアムのフルコースで年間7,350円。ANA-JCBはワイドゴールドなので年間15,750円と合計で23,100円のコストがかかってます。

ボーナスマイルなどがあるので十分コストに見合っているはずですが、もう一度ゆっくりと考えなければ。。。

ポイントサイト えある
ポイントサイトでずば抜けたクリックポイントの「えある」!

ランキングが撃沈中です。。。ポチッとバナークリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/746-50835642

コメント

SAISON(AMEX)の1.1%JALマイルは無視ですか?
NACKさん、こんにちは。

SAISON AMEXで1.1%のJALマイルというのは聞いたことがありますが、確か年会費2万円以上ではなかったでしょうか?(すいません、あんまり詳しくありません。。。)

年間数百万の利用額があれば元が取れそうですが、そこまで利用額がありませんし、JALカード特約店の2%還元や機内販売の10%割引などはSAISON AMEXではないサービスなので、JALカードの方が無難なのでは。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。