スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】この夏、JALツアーの理由(其の一)

ここ数年、少なくとも年に1回は家族旅行でJALツアーを利用しています。

JALツアーを使う一番の目的は、JALカードの毎年初回搭乗ボーナスをもらうため。マイルを使った特典航空券はマイル加算運賃ではないのでJALカードの毎年初回搭乗ボーナスがもらえませんが、ツアーならマイル加算運賃なので、ボーナスマイルがもらえます。

JALカードは自分で持っているだけでなくJAL家族プログラムにも加入しているので、普通カードとはいえ毎年初回搭乗ボーナスは「自分+嫁さん+子供」の3人分で3,000マイル。

JALツアーでの搭乗は区間マイルの50%加算ですが、家族で年に1回JALツアーで旅行に行くだけで3,000ボーナスマイルもらえるので、わが家では毎年の恒例行事となってます。

このJALツアー、昨年までは少し旅行代金が安くなる秋頃の旅行で予約してますが、今年は夏休みに予約してみました。夏休みなので同じプランでも10~11月頃の旅行代金よりはかなり高い。。。それでも予約したのはJALのキャンペーンに負けてしまったから。

JALのキャンペーンのうち搭乗が条件となっているものでも、運賃クラスでツアー運賃はキャンペーン対象外ということはよくあります。ところが今年の夏休みはツアーでも対象になるキャンペーンが非常に多い。

ということで、JALツアーでの搭乗でも対象になるキャンペーンをいくつかご紹介します。

まず、一番手頃な「QuiC X マクドナルドキャンペーン」で、こちらはツアーだけでなく、特典航空券でもOK。条件は搭乗前にWEBチェックインをして、JALカードを保安検査場で端末にかざすだけ。キャンペーン期間は9月30日の搭乗分まで。

搭乗案内の裏面を見ればその場で当たりがわかり、当たればビッグマックのバリューセットやクォーターパウンダー(単品)などがマクドナルドの店頭でもらえます。

ツアーの場合、JALサイトで購入した国内線航空券のWEBチェックインとは違って、JALツアーから郵送で送られてくる行程表の予約番号をJALサイトで入力し、搭乗便を検索した後にWEBチェックインの手続きとなります。(これが結構わかりづらい。。。)

家族3人で旅行をすると往復で6回のチャンスがあり、かれこれ2年ほど延長されているこのキャンペーンは、毎回2~3枚の高確率で当たってます。(はずれてもコーヒーはもらえます。)

マクドナルドは大好きなので、このキャンペーンはずっと延長してほしいですね。


家族のマイルが合算されるのはこのカードだけ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと画像のクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/747-e60a92e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。