スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】この夏、JALツアーの理由(最終回)

JALツアー特集の最終回は、夏休みシーズンとは関係ありませんが、かなり意味のあるもの。

そのキャンペーンは「JALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーン」で、JAL上級会員で年間30回以上の搭乗又は30,000 FLY ONポイントが条件のJMBクリスタルに到達しなくても、JALカード会員なら年間20回以上の搭乗又は20,000 FLY ONポイント達成で、2010年のフライトボーナスマイルが30%までアップするというものです。

JALは今のところ普通カードなので、搭乗ボーナスマイルが30%というのはかなりの魅力。来年スマパソで貯まらなくなるJALマイルを少しはカバーしてくれるでしょう。

2009年の搭乗はすべてJAL便にまとめて、ANAは夏休みの特典航空券で1往復だけ。JALサイトを見ると、FLY ONポイントは12,000ポイントちょっとで、搭乗回数は14回。

夏休みのツアーで2回搭乗して、秋もツアーに行けば合計18回。20回の搭乗まであとわずかです。

夏休みのJALツアーは、以前に満期になったJAL旅行積立のJAL旅行券とJALマイルでツアー代金はタダ。(タダというのは、ポイント→キャッシュバック→JAL旅行積立申込みによるもの。)JAL旅行積立はリピートのボーナスマイル目的で、4月にもう一度申込み次の満期は10月です。(こちらの積立金はは自腹。。。)

秋のツアーは夏休みよりも安くなりそうですので、秋のツアーはJAL旅行券だけで行けるかもしれません。

ただ気になっているのが、JCBトラベルのOkiDokiトクトクサービス。。。

ANA-JCBワイドゴールドを持っているので、JCBトラベル経由でJALツアーを申し込めば100円=ANA5.5マイル(スターαの0.5%分を含む)。ただしこの還元率は年内のポイント交換までなので、来年になれば100円=ANA2.35マイルと半分以下になってしまいます。

また、ANA-JCBの通常カード利用(スターαの場合)も今年は100円=ANA1.5マイルなのが、来年は100円=ANA1.15マイルと約25%減。JALマイルもスマパソなき後はJALカード一本勝負で、こちらは50%減ぐらいになるでしょう。

来年からはそう簡単にマイルが貯まらなくなり、2010年に自腹で旅行するのなら、今年のJALマイル・JAL旅行券を温存して、今年の秋にANAマイル目的でJCBトラベル経由の自腹旅行もアリかも。

そうすれば、来年貯まらなくなるANAマイルを年内に増やしておくことになるのですが、今年は何度かタダ旅行をしているので、自腹にはちょっと抵抗が。。。


JCBトラベルでANAマイルが大量にもらえるのは、年内のポイント交換まで!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと画像のクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/752-9bc2c16f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。