スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALカードのブランド選び(第2回)

昨日の記事でDCブランドのJALカードについてご紹介しましたが、DCブランドでも「TOP&ClubQ」マークのついた東急との提携カードもあります。

電子マネーとの相性は、昨日のDC-VISA/MASTERブランドと同じ。関西人なのであまりよくわかっていませんが、PASMOのチャージでもJALマイルが貯まるそうです。(TOP&ClubQブランド以外のJAL DCカードでは、PASMOチャージに対応していません。)

このJALカードは東急のポイント機能もついていて、東急ポイントの加盟店でカードを利用すれば、JALマイルと東急ポイントがダブルで貯まります。

東急グループなのでほとんどの提携店が関東ですが、東急ハンズなら関西にもありますし、東急百貨店のネット通販でも3~8%の東急ポイントが貯まります。

東急ポイントをJALマイルに交換するには2ポイント=JAL1マイルで交換単位は2,000ポイントとちょっと高めですが、ポイントの有効期限が最長3年(加算日の翌々年末まで)なので、3年分のお中元・お歳暮の注文によるポイントでまとめることも。。。

東急百貨店のネットショッピングでも店舗と同じ最高8%還元なので、8&還元で25,000円の利用ならJAL1,000マイル。JALカード利用の100円=JAL1マイルも別に貯まるので5%還元になります。(ただし10%還元は前年の利用額が100万円以上と非現実的かも。。。)

百貨店は。。。という方でもポイントサイトのように経由ポイントが貯まるサイトもあるようで、ちょっと自信がありませんがJALのTOP&ClubQカードでも対応しているはず。(関東在住でお詳しい方ご教授下さい!)

対応しているのなら、関東圏以外の方でも何とか2,000ポイントまで貯めれそうです。

今ぷちマイラーが持っているJALカードは、昨日の記事でご紹介した「DC」マークが入っているMASTERブランドです。しかし、このTOP&ClubQカードと比べるとすべての面でTOP&ClubQカードの方が優秀のような気がします。

いろいろ紹介しつつも関西陸マイラーなので東急ポイントはただいま勉強中。。。もしかしたら次回の年会費更新時に、TOP&ClubQのJALカードに切り替えるかもしれません。

(次回へ続く)


JALカードで一番のサービス内容なのでは?

みなさまのクリックでランクアップします。クリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/765-03edfc4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。