スポンサーサイト


【JAL-中級】使い勝手のいいGポイントトラベル

Gポイントのトラベルサイトがリニューアルされ、かなり使いやすくなりました。

昔はGポイントから各旅行サイトにリンクされていただけなのが、現在はGポイントのサイト内で条件を設定すれば、JTB・楽天トラベル・じゃらん・KNT(近畿日本ツーリスト)の4サイトの結果をまとめて見ることができます。

JTBと楽天トラベルは何度も利用していて、いつも両方のサイトで条件を入力して、値段やサービス内容(朝食の有無)などを比較してました。

それがGポイントトラベルでは、1回の条件設定で4つの旅行サイトの値段などをまとめて比較することができ、かなり重宝しています。

Gポイント経由で4サイトのホテル予約をすれば、旅行会社のポイントとGポイントのポイントが両方もらえ、それぞれの獲得ポイントもひと目でわかり、ホテル予約によるポイント・マイル数が計算しやすくなりました。

なかでもJTBは1回の予約で最低400G(JAL200マイル分)の高還元。JTB側でもクルーポイントが貯まり、5,000ポイント貯まればJTBトラベルポイント経由でJAL2,500マイルになります。

Gポイントトラベルで表示されるJTBのクルーポイント数は一般会員の場合で、VIP会員になればポイント2倍というのはGポイントトラベル経由でも同じ。JALマイルが貯まるので、どうしてもJTBを優先してしまいます。。。

8月に一度Gポイントトラベル経由でJTBの予約をしました。今日で終了のGポイントトラベル・オープニングキャンペーンのエントリー完了で100人に1,000Gが当たるそうです。

抽選モノはそれほど強くありませんが、Gポイントとは相性がよく、過去にセシールの注文で750G、三井住友VISAのポイント交換で5%ポイントバックと何度か当たってます。今回も1,000G当たってくれるとうれしいのですが。。。

今からホテル予約を。。。という方は、毎月10日「Gポイントの日」に楽天トラベルの予約などはいかがでしょう。通常0.5%還元が10日に予約すれば1%還元で獲得ポイントは2倍。

9月29日までの予約なら3人に1人に10Gプレゼント、20,000円以上の利用ならダブルチャンスで15人に8,000Gも当たります。

なかなか使いやすいので、これからも利用させてもらいます。




JTBはJALマイルに、楽天はANAマイルに。

みなさまの温かいトリプルクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/788-3caff4ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

