スポンサーサイト


【近況報告】8月第4週

今週のマイレージは、ANAは変わらず、JALとNWAが増えました。

JALは8月末のJALカード利用分とフライトマイルがちょっと。夏休みにマイルを使ってかなり残高が減ってしまいましたが、5万マイルに復活。

NWAマイルはニッポン500マイルの往復1,000マイルと(まだマイル明細に反映していないので定かではありませんが)ダイニングフォーマイル利用分の加算です。

NWAは今年の7月で終了したバイル・オン・マイル・キャンペーンの4アクティビティ達成で4,000マイル、ニッポン500マイルもあと往復1,000マイルの加算待ち。有効期限がないのでじっくりと使い道を考えてます。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルが2回、ボイスポートが1回とこちらも順調。ほかにも最近登録したinfoQというPeXに交換できるアンケートサイトで本調査を回答し、登録後10日間で150ポイント、Goo-netのアンケート回答でネットマイルの100mileといろいろなところでポイントが貯まりました。

クレジットカードもポイントサイトも大きなポイント加算はありませんが、先週は「口コミ」ウィークでした。

以前の記事で紹介したTripadvisorのホテルの口コミ5件を投稿して、JAL200マイルとGポイントの500ポイントが確定。9月・10月もJALマイル・Gポイントの獲得条件は同じなので、このペースで。と思いきや、ホテルの口コミはあと3件でネタ切れ。。。

今月からは観光名所の口コミ投稿で月10件ペースとなりますが、観光名所はホテルより書きやすいので、それほど苦にはなりません。

ところで、先週・先々週の計10回にわたって記事を更新した「時間効率のいいポイントサイト」特集。以前にコメントでちょこっと書いた「実践編」として、何分で何ポイント(何マイル)貯まるのかを実際に時間を計りながらご紹介する予定です。

今週中には集計しますので、もうしばらくお待ち下さい。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
時間効率のいいポイントサイトNO.1。慣れたら毎日1分で完了のお手軽ポイントサイト!

ふとポイ探のブログランキングを見てびっくりしました。ランキング右横にある「週間OUT」はいつも1,200前後なのが、現在6,000以上。

週間OUTというのは、過去1週間にポイ探のブログランキングサイトをクリックしてこのブログをご覧になった方の数で、1件10ポイントという計算なので1週間に600人以上。。。

最初は故障かな?と思ったら、「ガイアの夜明け」というテレビ番組でポイ探が紹介されたそうです。テレビ東京のサイトを見てOUT増加の理由に納得しましたが、番組を見逃してしまいました。(陸マイラーゆえ、かなり見たかった。。。)

ちなみに、下のバナー(画像)をクリックして頂くとINの方が増えて、ランキング内でこのブログの順位がアップします。最近またずるずると落っこちてきたので、ポチっと3つの画像クリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/789-d56c255e

コメント

こんにちは。
先日Tripadvisorについて質問させていただいた者です。
その節はありがとうございました。
僕も八月中に五件の口コミを投稿してみました。
学生が使うような安めの宿でも大丈夫みたいで助かりました。
9,10月も500マイルめざして頑張ります。
貴重な情報ありがとうございました。

ところで政権交代ですね。
JALは大丈夫なんでしょうかね?
JALマイラーになりたてなのに・・・気になります。
ieieさん、こんにちは。

Tripadvisorの口コミマイルは、3月末までのキャンペーンでかなりネタを使い果たしてしまったので、今月はホテル3件+観光4件、来月は観光10件の口コミでがんばります。

政権交代の影響はわかりません。。。

統合すると国際線は外資系航空会社との競争がありますが、国内線は気になりますね。

JAL・ANAともマイルの使い道は羽田-関西区間が多いので、PeXポイントから交換できるスターフラーヤーのマイレージプログラムに申し込んでみようと思ってます。

ただANAとのコードシェア便なので、JALとANAが統合すれば影響はあるのでしょうが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

