スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイント交換で家電を買う(第1回)

このブログは「マイル日記」というタイトルなので、メインテーマはポイントやマイルを使って旅行をすることです。しかし、旅行に興味のない方でも、いろいろなところで貯めたポイントは有効に使いたいもの。

ポイントでモノを買うとなれば家電量販店のポイントが有名で、最近2つのポイントサイトで家電量販店へのポイント交換が発表されました。

まずは、PeX→ヤマダ電気

PeXはポイント交換所で、数多くのポイントサイトのポイントを1つにまとめることができます。現在登録しているPeX提携サイトは20以上。20種類以上のポイントをPeXにまとめてヤマダ電気.COMポイントに交換すれば、結構な金額の家電製品を買うことができるでしょう。。

ヤマダWEB.COMポイントはWEB上から申し込めば、店舗購入で加算されるポイントカードのポイントと合算することができるので、さらにポイントがまとまります。

もうひとつの提携は、Gポイント→ビッグカメラ

GポイントもPeXと同じくポイント集約サイトで、いろいろなポイントをGポイント経由でビッグカメラのポイントにまとめることができます。

PeX→ヤマダ電気は1回の交換につき500PeXポイントの手数料が必要ですが、Gポイント→ビッグカメラは100G→100ポイントのうれしい等価交換。

9月1日から交換開始ということで、9月末までにGポイント経由でビッグカメラの買い物をすれば、通常の1%還元に加えて購入者限定のビンゴに参加できるキャンペーンを開催しています。(このビンゴ、はずれてももれなく50Gというオマケ付き。)

ビッグカメラも登録しておけば、店舗とネットショッピングのポイントを共有することができるので、ヤマダ電気と同条件です。

それぞれの店舗で貯めたポイントに上乗せするなら交換すべきですが、このポイント交換にはちょっと落とし穴があります。

(次回へ続く)

100ポイント貯まればGポイントにもPeXにも交換可能。

本日もみなさまのありがたいクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/792-5bfe4b75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。