スポンサーサイト


【近況報告】11月第1週

10月末から「ポイ探」のコラムにこのブログの記事を掲載して頂いてます。「ポイ探」経由でこのブログをご覧になった方が非常に多く、掲載前は1日20~30アクセスだったのが、最近は毎日100アクセス以上。「ポイ探」様々です。

特に10月29日の「家電量販店とクレジットカードのポイントを両方もらう」を掲載したときは、1日400アクセス以上で8拍手。どちらも過去最高記録で自分でもびっくりしました。
これからも皆様に喜んで頂けるような記事を書いていこうと思います。

さて、今週の報告ですが、ティーポイントのANAマイル増量キャンペーンの移行で、ANA2,100マイルが加算されました。「楽天→ティーポイント」は移行単位が1,000ポイントからとハードルが高くなりますが(楽天→ANAは50ポイントから)、ポイ探で調べると「楽天→ティーポイント→ANA」は交換期間が4日(楽天→ANAは30日)。かなり早くなります。

ポイント系では、前回の記事に書いたライフマイルが大爆発。ECナビもリサーチパネルのアンケートポイント加算があり、だいぶ貯まってきました。PeXの山分け初ペクキャンペーン、へそクリック→Gポイント増量GポイントFESTIVALはすべて今月中に終了しますので、11月はあちこちポイントを動かします。

クレジットカードではANA-JCBワイドゴールドを待っていたのですが、「Edy機能つきANAカードはお届けまで10日程」とJCBからメールが届きました。来週末ぐらいの到着になってしまい、12月15日までの利用でスターβを目指しているのですがちょっと難しくなってきました。。。

また、今月の家族旅行に向けて嫁さんのJALカードも申込みました。家族プログラム目的なのですが、JALカードの「会員ご紹介キャンペーン」で自分も嫁さんもそれぞれ500マイル、ホームページ経由で紹介者にネット紹介ボーナス100マイルがもらえますので、家族カードではなく本会員で申し込み、来年の更新の時に本会員のままにするか、家族カードに切り替えるか考えようと思います。

11月の旅行はJALツアーで申し込んでいるので嫁さんの初回搭乗ボーナスマイル、その他ツアーボーナス、たび倶楽部ボーナスなど、JALマイルが一気に貯まります。また家族プログラムの登録完了後は、嫁さんのポイントサイト移行がすべて自分のJALマイルに加算されます。PeX、ECナビ、ちょびりっち、Gポイント、りそなクラブなどすべてあわせるとJAL5,000マイル以上。

夫婦合算は大きいのです。。。


夫婦合算はこのカードだけ。一気にマイルUP!

今日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/80-351d4aa4

コメント

いつも、拝見させて頂いております。
先ほど、飛ばないマイラーさんのページも見てきましたがやはり皆様夫婦での陸マイラー生活をして稼いでいるようで私も9月から妻を巻き込んで陸マイラーをしています。
お陰で9月10月の2ヶ月間で妻がHeso-Clikcで18,000マイル、MCサイトで4670マイル分のポイントが溜まり、私は前にも記載しましたが10月は航空系カードを中心に9枚申込9枚合格しJALカードの年末・年始の妻の実家への帰省の際の初搭乗・年度最初の搭乗のボーナスマイル2人分の14,000マイルを含めますと10月の申込によるマイル獲得がNWA(19,400マイル)・JAL(17,100マイル)・ANA(6,670マイル)の各社混合ですが48,000マイル(移行先未定のマイル4,830マイル含む)となりましたので9月、10月で夫婦合わせると70,670マイルになります。

やはり妻の協力があれば通常より早く多くマイルをゲット出来る物だと実感しました。
最北の陸マイラーな人さん、こんにちは。

JALカードの家族プログラムは、フライトマイルだけでなくポイントサイト系もすべて合算されるのでうれしいですね!我が家は相変わらず「ぷち」マイラーで夫婦そろってちびちび貯めています。

クレカ発行は一気に9枚だったんですね。。。恐れ入りました!

私は最近相互リンクを始めたさやさんの「マイレージ情報館」で教えてもらった楽天プレミアムカードを申し込もうと思ってます。

楽天は現在レギュラー会員ですので年会費無料にはなりませんが、プライオリティパスとクラブオフVIP付で年会費1万円、こんなゴールドカードは見たことがありません。

先月ANA-JCBワイドゴールドを発行したところで、楽天は来年発行の予定でしたが年内に切り上げます。年末には不要クレカをかなり整理しないといけません。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

