スポンサーサイト


【近況報告】9月第2週

今週のマイレージ加算は、JALカード利用によるJALマイルのみ。ANA・NWAは変わらずと苦戦中です。

頼みのスマパソも先ほどアプラスサイトを見ると、197ポイントと交換単位まで3ポイント足りません。。。

アプラスのポイントはMoneyLook3でもMyポイ探のポイント資産でも自動更新にならないので、9月末引落分のポイント加算が反映しているのかどうかわかりません。

反映していたらJAL2,000マイルを逃してしまったことになるので、結構痛い。メルマガアンケート回答の10ポイントも今月中に加算されたらJAL2,000マイルに間に合いますが、来月の加算ならJAL600マイル。こちらも結局1,400マイルを逃したことになってしまいます。。。

アンケートサイトは今週も順調で、本調査はマクロミルと久々のリサーチパネルで各1回。珍しいところではPeX提携サイトのキューモニター・infoQでも各1回とポイントサイトのクリックポイントが振るわない穴を埋めてくれました。

ポイントサイトはどこのサイトもかなり苦戦してますが、ライフマイルで来月のスマイル15会員が確定しました。ライフマイルのクリックdeマイルも以前より少なくなってきてますが、とりあえずワンクリック=1円はもうしばらくキープできそうです。

クレジットカードではスマパソの利用が完全に止まり、年内はスターαで100円=ANA1.5マイルのANA-JCBカード。来年からはJALカードがメインの予定ですが、1ヶ月ほどかけてJALカードのブランド変更をしてみました。

JALカードはANAカードよりもかなり奥が深いので、いろいろなサイトでかなり調べましたが、ようやくすべての手続きが完了し、来年からの本格利用に準備が整いました。(このJALカードのブランド変更については明日からの記事でご紹介します。)

ところで、ブログランキングがまたずるずると落っこちてきました。毎回記事でお願いしていながら、なかなかクリックが頂けず、本日もお願いです。

下の3つの画像をクリック+リンクのブラウザーを閉じるという5秒完結アクションですので、ご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/802-5d17ad85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

