スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JALカード大改造計画(第3回)

昨日の記事でご紹介したTOKYUポイントは、いろいろなJALカードの中でもTOP&ClubQカードだけの特典です。

ただ関東在住でなければ、TOKYUポイント経由で多くのJALマイルを期待することはできず、TOKYUポイントはあくまで「プラスα」、数年で1,000マイル交換できればよし。というレベルです。

わざわざJAL DC MASTERからJAL TOP&ClubQカードに切り替えたのは、もうひとつの特徴であるPASMOのオートチャージもJALマイルにつながるからです。

関西在住なので今までPASMOは持ってませんでしたが、年に数回は東京に行くことがあり、メトロや京急などPASMOエリアの電車に乗ることがあります。

JR西日本のSMART ICOCAを持っているので、JR東日本の路線ならICOCAで乗車できますが、PASMOエリアはICOCAで乗車できず、SUICAも持ってないのでいつも現金で支払ってました。

先月、羽田空港に行ってそのときは電車に乗りませんでしたが、今後のために地下にある京急羽田空港駅で記名式のPASMOを調達し、自動券売機で1,000円払ってデポジットが500円、残りの500円はチャージ分。

JAL TOP&ClubQカードはいろいろな案内といっしょに自宅に届き、PASMOオートチャージサービス申込書もいっしょに送られてきましたが、WEBでもオートチャージの申し込みができるので、さっそく申し込みました。

あとは「ご案内ハガキ」が自宅に届き、今度東京に行った時にPASMO取り扱い事業者の駅で利用設定をすれば、PASMOでの乗車でオートチャージ分のJALマイルが貯まります。(年に数回しか利用機会がないので設定金額は最低の1,000円にする予定。。。)

東京に行くと毎回2,000円ぐらいは電車賃を払っていて、PASMOのオートチャージでも100円=JAL1マイルが貯まり、これからは東京に行くたびにJAL20マイル。

出張の時ならWEB上でPASMOの利用履歴も確認できるので精算も楽になります。。。

(次回へ続く)


PASMOのオートチャージでもJALマイル!

みなさまのクリックでランクアップします。クリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/805-59024946

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。