スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JALカード大改造計画(最終回)

JALカードの大改造計画は、まだ続きます。次はWAONのオートチャージ設定。

以前にJMB WAONを申し込んでいるので、すでにJMB WAONは手元にあり、まだオートチャージの設定をしてませんでした。

新しいJALカードが届いたら設定しよう。。。と思ってたら、タイミングよく「JMB WAONオートチャージサービス・デビューキャンペーン」が始まり、11月30日までにオートチャージサービスを初めて利用したらJAL100マイルをもらえます。JMB WAONは7月ぐらいに届いてたので、設定してなくてラッキーでした。

おまけに、以前にこのブログでご紹介した「JMB WAONカード入って飛んで1,000WAONプレゼントキャンペーン」の対象にもなっていて、数日前からJALサイトにログインすると、JALマイレージバンクページのお知らせで「1,000WAONをプレゼントいたしました。」との表示が。。。

WAONを受け取るにはWAONステーションに行かないといけないのですが、その前にまずはオートチャージ設定。

WAONのオートチャージはPASMOのオートチャージと似ていて、WEB上から登録してその後WAONステーションでの設定が必要です。WEB上の登録はすぐに完了したので、あとは近所のイオンにあるWAONステーションに行くだけ。設定が完了したら1,000WAONをもらって、2ヶ月後にはJAL100マイル。

WAONはイオンで使うと特典もあり、毎月20日、30日(お客さま感謝デー)は5%オフ+200円=JAL1マイル、5日・15日・25日(お客さまわくわくデー)は割引なしの200円=JAL2マイル。

陸マイラー的には「わくわくデー」の方がJALマイルが貯まりますが、5%割引の方がありがたいので、近々お客さま感謝デーにイオンへ行ってきます。

ちなみにJMB WAONについては嫁さんも同じことをやっているので、家族プログラムで実質JAL200ボーナスマイル。WAONは夫婦それぞれ1,000WAONをもらって買い物は別々ですが、WAON利用によるJALマイルも合算。

やっぱりJALカード家族プログラムはありがたいサービスです。

(次回へ続く)

JAL日本航空 JMB WAON
9月30日までの発行なら発行手数料無料!

ポチッと3つの画像クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/808-47495b75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。