スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALカード大改造計画(総集編)

今日は、連続掲載でご紹介しているJAL TOP&ClubQカードのまとめです。

とにかくこのカードは電子マネーとの相性がバツグンで、ほかのクレジットカードでこれほどプリペイド式電子マネーのチャージによりマイルが貯まるカードはありません。

通常のカード利用だけでなく、

* PASMOオートチャージ
* SMART ICOCAチャージ
* Edyチャージ
* WAONオートチャージ


と4つの電子マネーチャージでもJALマイルが貯まるように準備は完了しました。

WAONオートチャージはJALサイトで2010年3月31日までのキャンペーンとなってますが、ほかのチャージは今のところ無期限(のはず)。そのうちJCBや三井住友ビザのように改悪により、電子マネーのチャージでJALマイルが貯まらなくなるかもしれません。

ただ、コンビニなど複数の電子マネー決済に対応しているなら、EdyがダメでもICOCAはOKなど、代わりの電子マネーチャージが残ってくれたら何とかなります。

ぷちマイラーは持っていないので詳しくはわかりませんが、日経トレンディ9月号の記事では、Suica(モバイルSuicaを含む)へのチャージ(オートチャージはVIEWカードじゃないので不可。)でも、Visa Touch/Smartplusの利用でもJALマイルが貯まるとか。

また、JAL TOP&ClubQカードはETCカードも発行手数料などが無料なので申し込み、高速料金でもJALマイルが貯まります。

ついでに、嫁さんの家族カードもいっしょに申し込みました。

普通カードなので年会費1,050円が必要ですが、JALは家族カードでも毎年初回搭乗ボーナスがもらえるので家族で最低年1回JALツアーの旅行に行けば、嫁さんも毎年1,000マイルもらえて、実質年会費無料。

嫁さんもEdy、WAON、SMART ICOCAのチャージ設定が完了しました。JALカードショッピングマイルプレミアムは2,100円の年会費を払えば家族会員も100円=JAL1マイルになるので、嫁さんの電子マネーチャージでも100円=JAL1マイル。最後は家族プログラムで夫婦のマイルが合算です。

来年からは通常のカード利用で多くのマイルを貯めることができなくなってしまうので、電子マネーを有効に使って、マイルを拾っていくことに徹します。。。


JAL TOP&ClubQカード+家族プログラムは最強コンビ!

みなさまのクリック投票でランクが決まります。ポチっとクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/809-2b846341

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。