スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】謎の提携、「JAL X 日本生命」

8月頃に、日本生命とJALとの大型提携の噂を耳にしました。

日本生命では平成22年4月から「ずっともっとサービス」という新しいサービスが始まり、メニューはサンクスマイル・ハッピープレゼント・プレミアムチャンスと3種類。このうちJALマイルになるのは、サンクスマイルというポイントサービスのポイント交換によるものです。

生命保険のポイントサービスは今まで経験がないのでピンときませんが、新規に生命保険の契約をするだけでなく、家族情報の登録などでもポイントが貯まります。

ポイントのシミュレーションもオフィシャルサイトで紹介されていて、5年後には日本生命の5,050ポイントが貯まるそうです。(家族構成などによって多少の変動はあると思いますが。。。)

ただ、肝心のJALマイルへの交換レートがまだ発表されていません。

2,000ポイントで電動歯ブラシ、5,000ポイントで電子辞書など、商品との交換レートは発表されていますが、図書カードやJALマイルなどは、「交換に必要なマイル数等、詳細については、随時、当サイトに掲載いたします。」とのこと。

日本生命の1ポイントが1円分なら、2円=JAL1マイルぐらいになる可能性が高いので、5年でJAL2,500マイルなら、年間JAL500マイル。

今までマイルにならなかったものが、新たにマイルになるわけですので、ありがたい。。。

このサービスは平成22年4月から開始で、ただいま先行予約ということで最高500ポイントがもらえます。日本生命の保険契約がある方はWEBからでも申し込みできますので、お持ちの方は登録しておきましょう。

ところで、今まであえて「ポイント」とご紹介していますが、日本生命の正式なポイント単位は「マイル」ということで、航空マイレージと混同しそうでちょっとややこしい。。。

ネットマイルもそうですが、陸マイラー的にはポイント単位で「マイル」を使わないで欲しいのですが。。。

JAL日本航空 JMB WAON
9月30日までの発行なら発行手数料無料!

ポチッと3つの画像クリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/811-e3e6ef2d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。