スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】来年から手数料改定のイーバンク銀行

イーバンク銀行の手数料が、来年2月1日から改定されます。

来年の2月1日より、他のイーバンク口座への振込、かんたん振込(メルマネ)で1件=50円の手数料が必要になるそうです。(詳しくはこちら。)

「イーバンク銀行ハッピープログラム」への登録で、取引内容に応じて最大月に10回まで無料になるそうですが、いくら預金残高があればどの会員ランクになるのか?というランク決めの詳細はまだ発表されてません。(11月頃発表の予定。)

イーバンクはポイントサイトのキャッシュバック専用で口座を持っていますが、普段はりそな銀行の口座が中心です。

りそなクラブポイントで改悪はあったものの、手数料の面ではかなり優秀で、りそな銀行、サークルKサンクスのATMなら、どこでも引出手数料は年中無料。

振込手数料も昔は同一支店のみ無料だったのが、数年前からはりそな銀行の他支店への振込手数料も無料になり、他行宛の振込手数料も一律100円とイーバンクより安い。(しかもりそなクラブ2ポイント=JAL1マイルつき。。。)都銀・地銀の中ではかなりがんばっている方だと思います。

ただ、ポイントサイトからのキャッシュバックならネットバンクの方が相性がよく、ネットバンクでおすすめなのは住信SBI銀行。

PeX・ネットマイルなどからのキャッシュバックはイーバンクと同条件ですが、げん玉ポイントのおまとめサイトであるPoint Exchangeからのキャッシュバックは、イーバンクなら170ポイントの手数料が必要なのに対して、住信SBIは80ポイントとイーバンクの半分以下。

他行宛の振込手数料も、イーバンク銀行以外宛なら月に3回まで無料、ATM手数料もセブン銀行・ゆうちょ銀行・ローソンATMなどならほとんど無料です。預金残高や会員ランクなど気にすることなく無料になるのはありがたい。。。

我が家では、夫婦でポイントを貯めてそれぞれでキャッシュバックし、嫁さんのキャッシュバックは夫の口座に振り込んでポイント(現金)を合算し、JAL旅行積立で使ったり、旅行代金の支払いに充てたりしています。

年々マイルは貯めにくく、使いにくくなっているので、最後の切り札はキャッシュバック。

今回のイーバンク銀行の手数料改定はかなりのマイナス要因になってしまうので、これからの住信SBI銀行をめがけてキャッシュバックします。


振込・ATM利用の手数料がお得!

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッと3つの画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/823-58a597e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。