スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】10月第1週

今週のマイレージは、JAL・ANA・NWAともに変わらずでした。

JALは最後のスマパソポイント交換の4,000マイル、ANAは保険deMILEの250マイル(抽選に当たれば+1,000マイル。。。)とゴールド会員カレンダー不要の500マイル、NWAはバイル・オン・マイルキャンペーンの4,000マイルと、いずれのマイルも加算待ちがあります。

その後はANA-JCBのポイント交換ぐらいしか大きな加算がないので、来年からのマイル獲得はかなり苦戦しそうです。

アンケートサイトの本調査は、ボイスポートとリサーチパネルで各1回。リサーチパネルの本調査は、なぜか3問の回答で終了。事前調査とほぼ同じ所要時間で400ポイントを頂きました。

アンケートサイトの本調査は、最近は所要時間と獲得ポイントが比例しないものもあり、「抽選で○ポイント」というのも増えてます。

事前調査は1分で3ポイント、本調査は5分で50~70ポイントぐらいが一般的で、これ以上時間がかかったり、回答しにくかったりするとなかなかモチベーションが上がりません。

とはいえ、アンケートサイトは依頼数が減る可能性はあっても、獲得ポイントが減る可能性は低く、クリックポイントやクレジットカードのポイントに比べると安定してポイントが貯まるので、来年以降も貴重なポイントの獲得源です。

ポイントサイトでは、PeX提携サイトで交換単位を突破したものが結構な数になってきました。

現在のところ、ECナビ・Get Money・ライフマイル・ドル箱・ポイントモンキー・えある・ボイスポートの7サイト。飛ばないマイラーさんの記事でポイントタウンの交換単位が10,000ポイントに減ったというのを見て、こちらも交換しました。

PeXはまた山分けキャンペーンが始まり今回の対象は6サイト。11月29日までの交換完了が山分けの条件でおそらく全サイトでエントリーできそう。

わずかな山分けポイントでももらえるものはもらっておきましょう。。。

ライフマイル
スマイル10会員なら毎月PeXに交換できるでしょう。

ランキングがどんどん下降中。。。みなさまのクリックで再浮上させて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/829-9431e634

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。