スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天オークション入札の基礎知識

楽天オークションでは、オークション入札だけで楽天スーパーポイントがもらえる「ラッキーオークション」を不定期に開催しています。いろいろなブログで楽天入札について解説していますが、自分の方法を紹介したいと思います。

(情報入手)
オークション開催は、楽天のEメールと「陸マイラーのマイレージ研究」サイトで情報を集めています。楽天のEメールもいろいろありますが、「楽天市場ニュース」と「楽天スーパーオークション」のメルマガで掲載されていることが多いです。「陸マイラーのマイレージ研究」は出品ごとにリンクされ、別画面で入札の処理ができるので非常に使いやすいと思います。

(入札の手続き)
入札画面では、「入札件数>出品個数」を最初に確認します。これが一番大切です。楽天オークションでは、複数の出品個数の場合は最高額から落札して、同額入札の場合は先着順というルールがあります。「入札件数>出品数」で1円入札すれば落札することは絶対にありません。逆に「入札件数<出品数」で1円入札なら先着順で落札し、送料などを負担しなければいけません。

従って、開催期間の終了間際に入札する方が有利ですので、いつもオークション開催期間の終了日をカレンダーなどにメモして、終了の前日ぐらいに入札しています。

まとめて何件も入札するときは、1回目だけユーザーIDを入力、2回目以降はWEB上で記憶してくれます。パスワードは入札の都度入力しなければいけませんが、コピペできますので短時間で入札できます。入札価格に「1」と入力し、決済方法を選択するときはクレジットカード。最後に「入札価格1円」を再確認してボタンを押せば終わりです。

(入札後の処理)
入札すると提携ショップなどからメルマガがじゃんじゃんきます。入札の最終確認画面でチェックボックスを外すとメルマガは来ないのですが、入札の都度外すのは結構時間をとられます。とりあえず何もせずに入札して、2~3日後に楽天の総合案内所でメルマガの配信停止手続をすれば100件入札しても1回ですべてのメルマガを解除できます。(メルマガ登録は反映されるまで2日程かかりますので、入札後すぐに解除しようとしてもまだ登録されていない状態です。)

楽天スーパーポイントは通常ポイントと期間限定ポイントの2種類あり、期間限定ポイントは楽天でしか使うことができませんが、オークション入札でもらえるのは、ANAやティーカードに移行できる通常ポイントです。

最近の実績ですが、スーパーポイントの加算された時期で集計すると、

8月:337ポイント  9月:287ポイント  10月:390ポイント

3ヶ月間の合計で1,014ポイントですので、楽天→ANAの通常移行なら507マイル、先月はティーポイント→ANAの20%増量に上乗せできたので、608マイルになりました。このペースですと、年間2,000マイルは可能です。

慣れれば入札は1件30秒ぐらいでできますので、非常に時間効率のいいマイル獲得法です。ぜひ、お試し下さい。

本日もクリックをお願いします。ベスト5を目指しています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/83-ea4a1046

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。