スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】超・ポイント管理法(第2回)

さまざまなポイントを管理する方法は3つのツールを使います。

まずは陸マイラー御用達の「MoneyLook3」。「MoneyLook3」は無料のアプリケーションソフトなので、ダウンロードから始まります。

ソフトを使うのに必要なのは、YahooのIDとパスワードだけ。YahooのIDはこちらから無料で登録できるので、MoneyLook3をダウンロードする前に登録しておきましょう。

MoneyLook3のインストールが完了したら、画面の指示に従ってYahooのIDとパスワードを入力し、入力したらYahooの登録内容がMoneyLook3に表示されます。

「ポイント」のページをクリックしたら、Yahooのポイント残高が表示され、あとは左側の「口座登録」でポイントサイト・ショッピングサイト・クレジットカードサイトなどのID・パスワードをどんどん入力するだけです。

以前にGポイントで「MONEY MAP」というMoneyLook3と同じようなソフトを配布していましたが、「MONEYMAP」ではできなかった1人複数登録ができるという点では、MoneyLooK3の方が使い勝手がよくなってます。(MONEY MAPはすでにサービスが終了しているため、現在はダウンロードできません。)

ポイントサイトは1人で1つのIDが基本ですが、手持ちのポイントではティーポイントが2つ(TSUTAYA-Tとファミマ-T)、JCB OkiDokiポイントが2つ(ANA-JCBとArubara)あり、名義登録で「本人2」という名義を作れば、MoneyLook3で両方のポイントを管理することができます。

また、最初にMoneyLook3でID・パスワードを登録しておけば、ポイントサイトなどへのログインがワンクリックで完了。この自動ログイン機能は最大の魅力でしょう。

クリックや検索ポイント目的でポイントサイトを巡回するときは、それぞれのサイトでID・パスワードを入力しているとかなり時間がかかってしまうので、巡回する時間の短縮にもなります。

なお、昨日ご紹介した現在保有している52種類のポイントのうち、MoneyLook3に対応しているのは29サイト。半分以上が対応しているので、MoneyLook3がなければ絶対に管理できません。。。

(次回へ続く)


ポイント管理の基本ソフト。多機能なのに無料です。

ランキングがどんどん下降中。。。みなさまのクリックで再浮上させて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/831-96ff5a73

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。