スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】超・ポイント管理法(第3回)

ポイント管理で使う2つ目のツールはポイ探のMyポイ探。

ポイ探のMyポイ探機能を利用するには、ポイ探のユーザー登録が必要です。登録といってもメールアドレス・ニックネーム・パスワードの3つを入力するだけ。もちろん無料で利用することができます。

ユーザー登録が完了したら、「Myポイ探」ページの「管理するポイントを追加する」をクリックして管理したいポイントを選び、MoneyLook3と同じようにIDとパスワードをどんどん入力するだけ。

Myポイ探はブラウザーベースでアプリケーションソフトではないため、MoneyLook3のように自動ログインはできませんが、ランキング機能や有効期限お知らせメールなど、MoneyLook3とはちょっと違った機能があります。

ランキング機能は、Myポイ探の登録者でポイント残高の多い順にランキングが決まるもの。

ぷちマイラーの順位は左下に表示しており、現在700番台ですがこれでも上位2.3%だそうです。逆算すると登録者は33,500人ほどで、ポイ探ページで表示されている「みんなのポイント資産」も現在19億円以上。

ランキングで1位の方は440万円以上のポイント保有者で、どうやったらこんなにポイントが貯まるのかご指導頂きたい。。。

Myポイ探では自動集計と手動集計の2種類があり、ランキングの対象となるのは自動集計のポイントだけ。手動集計はサイト上でポイントを手入力するのですが、こちらはランキングの対象にならないので、ランキングもズルはできません。

有効期限お知らせメールも、非常にありがたい機能です。

MoneyLook3では画面上にポイントなどの有効期限が表示されるだけですが、Myポイ探はメールでお知らせしてくれるので、ポイント交換を忘れて失効するのを防いでくれるでしょう。(Myポイ探で有効期限未対応のポイントは、この機能も対応していません。)

自動集計のポイントだけでなく、手動集計のポイントも有効期限を手入力しておけば、有効期限直前にお知らせメールを送ってくれます。

なお、ぷちマイラーの52種類のポイントのうち、Myポイ探に対応しているのは26サイト。

MoneyLook3とMyポイ探の対象サイトは重複しているものも多いのですが、CMサイト、スターウッドなどMyポイ探のみ対応(MoneyLook3では非対応)しているポイントもありますので、併用するのがおすすめです。

(次回へ続く)


Myポイ探との併用がおすすめ。どちらも無料で使えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/832-8c1ea9b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。