スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】10月第2週

今週のマイレージは、JALのJALカード利用分と9月度のtripadvisor口コミ5件で合計550マイルほど増えました。ANAとNWAは変わらずです。。。

JALマイルはもうすぐJAL株主優待デスクで申し込んだJALツアーのクーポンレスで2万マイルほど引き落とされてしまいますが、現在、嫁さんのマイル加算を待ってます。

嫁さんのPeXポイントが15万ポイントほど貯まったので、「PeX→セシール→Gポイント→Yahooポイント→JALマイル」ルートで交換開始。

セシール・Gポイントの保有ポイントを雪だるま式に交換していけばJAL1万マイルほどになり、JALカード家族プログラムで嫁さんのマイルは自分のマイルに合算され、-2万のすぐあとに+1万、助かります。。。

アンケートサイトは今週も好調で、本調査はマクロミルが3回、ボイスポート・キューモニター・infoQがそれぞれ1回。マクロミル・ボイスポート・infoQはPeXの山分けキャンペーン対象サイトで、マクロミルとボイスポートは交換単位突破。

infoQは現在450ポイントほどですが、締め切りまであと1ヶ月あるので何とかなる。。。と思ったら、PeXへの交換は、申請月の翌月中旬頃のポイント加算で、ちょっと難しそうです。

とはいえ、事前調査もボイスポートと同じぐらいのペースで届く優良アンケートサイトなので、山分けがなくても地道にPeXポイントが貯まります。

ポイントサイトでは、毎月恒例のPeX向け大移動をやってみました。今月の交換は、

* ECナビ : 9,000ポイント
* ライフマイル : 5,000ポイント
* マクロミル : 500ポイント(=5,000PeXポイント)
* ドル箱 : 300ポイント(=3,000PeXポイント)
* えある : 1,000ポイント(=5,000PeXポイント)
* ポイントモンキー : 1,000ポイント(=10,000PeXポイント)
* GetMoney : 5,000ポイント
* ポイントタウン : 10,000ポイント


合計で52,000PeXポイント。ボイスポートは交換単位を突破してますが、東急ポイントに交換しようか迷っているので、しばらく温存しています。

PeX提携サイトでは、懸賞にゃんダフルは今月中、へそクリック・予想ネット・Chance It・WarauJP・ポイントミュージアムは来月の交換ぐらいなら間に合いそうです。

ポチポチと地道にクリックや検索でポイントを貯めているときには実感がわきませんが、一気にPeXポイントが増えると、さすがに気持ちがいいものです。

新規モニター登録
頼りになるアンケートサイト。年間2,000マイル分ぐらいにはなるでしょう。

みなさまのクリックでランクアップするブログランキング。よければポチッとクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/838-15841505

コメント

pexポイント交換
こんにちは、いつも拝見しています。
こちらで見たおすすめポイントサイトのシリーズは大変参考になりました。
2つほど会員登録してコツコツポイントを貯めています。
さて、今回のポイント交換で気になったのですが、pexからポイントを交換する場合ヤフーに直接交換したほうが時間もかからないし、手数料も安くすむと思うのですが。
私はviewカードを持っていないのでいつもこのルートで交換しています。
気づきませんでした。。。
さとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

PeX→Yahooのルートは気づきませんでした。。。セシール→Gポイントで5%の手数料がかかるので、おっしゃるとおり損しちゃってます。。。

Yahooはほとんどショッピングで利用しないのであまり注意してませんでしたが、いつの間にかPeXとも提携していたんですね。

あわてて右側のおすすめ交換ルートの表示も変更しました。

これからも記事の内容に間違いがあれば、ビシビシとご指摘下さい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。