スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天オークション入札の基礎知識(追記)

前回の楽天オークション入札で書き忘れてしまったことが2つありますので、追記します。

1つは、総合案内所でメルマガの配信停止をするときに、「楽天ショップのメルマガ」はすべて停止しても支障はないのですが、「楽天のメルマガ」の方は、ショッピングやスーパーオークションの配信を残しておかないと次のオークション開催のメールが届かなくなってしまいます。

頻繁にマイレージブログをご覧になっている方は問題ないと思いますが、メールでもらっている方が受信メールにフラッグをつけたりできるので便利のような気がします。

もう1つ、入札後はショップごとに締め切り直前に「もうすぐ終了」メールと、締め切り後の「結果発表」メールが届きます。これは配信停止をしても入札者全員にメールされるので、着信拒否することはできません。

先月は、入札で1ポイントが69件、入札で5ポイントが23件、合計92件のオークションがすべて10月31日の締め切りでしたので、10月30日頃からyahooメールの受信トレーが大爆発。

このメールは別に読む必要はないので受信後削除しても問題がありません。ただ、100件以上にもなると間違って必要なメール(アンケートの本調査依頼メールなど)もいっしょに削除しそうになりますので、ご注意下さい。

ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/84-2a0c0398

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。