スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ファミマでもらえるTSUTAYAレンタル30倍クーポンの謎?

ティーポイントはおもにファミリーマートでの買い物で貯めていて、特におにぎりやサンドウィッチが10%割引になる火曜日は毎週利用しています。

昨日もファミマに立ち寄り20ティーポイントがもらえるフリスクと昼ごはんのサンドウィッチを購入し、ファミマTカードを提示して10%割引。ANAマイル目当てでクレジットカード機能のないAMC Edyの支払というのがお決まりパターンです。

獲得Tポイントを確認しようとレシートを見るといつもより長く、下の方に「Tクーポン当たり!!TSUTAYAレンタルクーポン」と印刷されてました。

11月15日までに旧作DVD・ビデオ・CDアルバムのレンタルでTポイントが30倍頂けるとのこと。T-SITEではキャンペーンの案内を見つけることができませんでしたが、検索で調べてみると少しだけ紹介されてました。(詳しくはこちら。)

TSUTAYAでのレンタルは、以前100円=2ポイントだったのが、今年の5月から100円=1ポイントになり、30倍ということは100円=30ポイントになります。

レシートの注意事項を見たところ、「値引き後の商品ごと100円につき、ポイントが付与されます。」と書いていながら、「他の値引・ポイントとの併用不可」。おそらく店頭での割引とは併用でき、半額クーポンとの併用はできないのでしょう。。。

近所のTSUTAYAでたまにCDやDVDをレンタルしますが、毎回半額クーポンを使っているので、定価でレンタルしたことはありません。

半額クーポンを使うと近所のTSUTAYAでは旧作CD5枚の1泊2日で約1,000円で10ポイント(ANA5マイル)。ポイント30倍を選ぶと2,000円の支払いで600ポイント(ANA300マイル分)。

国際線のアップグレード特典などで1マイル4円以上で使う方なら、ポイント30倍の方がお得でしょう。


提示するだけでも価値のある1枚です。

停滞中のランキング。。。画像クリックして下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/847-24c1130b

コメント

30倍
ファミマの30倍レシートを初めて利用しましたが。
半額クーポンとの併用は可能でした。
旧作が290円、準新作が390円でそれぞれ1本ずつ借りまして、
会計は税込み計340円でした。画像を見てくださいませ。
90Tポイントが貰えるかな?と期待していたのですが、
先ほど、Tサイトをチェックしたら、61ポイントの付加でした。
何でしょうか?。あ~ぁ。
計算が複雑。。。
freeさん、コメントありがとうございます。

ポイント30倍は旧作だけなので、58ポイント(100円あたり29ポイントの200円分)と3ポイント(340円の100円=1ポイント)で、合計61ポイントだと思います。

ということは、旧作はめちゃくちゃお得ですね。。。

ちょうどコメントを頂いた日に、ぷちマイラーもファミマで30倍レシートをゲットしました。TSUTAYAから半額クーポンが届いたら試してみて、結果はまたブログの記事で紹介します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。