スポンサーサイト


【JAL-上級】セシール経由サイトの穴場は「TOP&ネットモール」

以前の記事で紹介したセシール700ボーナスポイントの有効期限が10月24日だったので、久しぶりに注文しました。

ボーナスポイントの獲得条件は5,000円以上、株主会員なのでネット注文ならポイント11倍となり、5,840円の注文で1,343ポイントを獲得し、「セシール→Gポイント→Yahoo→JAL」ルートで639マイル。

これだけでも十分なのですが、注文前にセシールの経由ポイントで少し悩んでました。

Gポイントで10月中旬に1週間限定の4%還元キャンペーンをやっていて、その期間中に注文すればよかったのですが、うっかり忘れてしまって今は3%還元。

ほかのポイントサイトとくらべると3%還元でも悪くはありません。ただ、直前まで4%還元だったのでちょっと損した気分。。。

ほかにもっと貯まる経由サイトがないかいろいろ調べてみると、東急カードの「TOP&ネットモール」で11月15日までセシール4%還元というのを見つけました。

今まで利用したことがありませんが、この夏にJALカードを通常のMASTERブランドからTOP&Club-Q MASTERに切り替えて、「TOP&ネットモール」経由のネットショッピングでJALカードTOP&Club-Qカード払いなら、JALマイルとTOKYUポイントの両方が貯まるはず。

TOKYUポイントは1ポイント=1円で、4%還元ということは100円=4ポイント。2,000ポイントでJAL1,000マイルに交換できるので、TOP&ネットモール経由でセシールの買い物ならJALマイル2%還元。

関西の陸マイラーなので、店舗でTOKYUポイントを貯めるのはかなり限定されてしまいますが、ネットショッピングなら場所を問いません。TOP&ネットモールをいろいろ調べてみると、Yahooショッピングの2%など高還元のショップも結構あるようです。

交換単位である2,000ポイントのハードルは、DCカードの「Jizile」を持っていれば、ネットマイル・ボイスポートからのポイント交換により500ポイント単位でTOKYUポイントを底上げすることができます。

ポイント交換はかなり時間がかかりますが、還元率優先なら「TOP&モール」はなかなかいいECサイトではないでしょうか。。。


JALカードはTOP&Club-Qがおすすめ!

みなさまのクリックが頼りです。。。3つの画像をクリック、お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/848-0a46be2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

