スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA VISA Suicaカードのオートチャージキャンペーン

ANA VISA Suicaカードで、オートチャージキャンペーンを開催中。

2009年12月15日までにANA VISA Suicaカードに入会して、オートチャージを1,000円以上利用するだけで、もれなく1,000円分のSuicaチャージをプレゼント。実質チャージした分がタダになるお得なキャンペーンです。

オートチャージとはプリペイド式の電子マネーで、残高が足りなくなると自動的に残高を増やしてくれる機能で、そのチャージされた金額は通常のクレジットカード払いと同じ扱いになります。

つい最近までクレジットカードの利用でANAマイルを貯めるといえば、ANA JCBカードの天下でした。

JCBのスターα会員なら通常のカード利用で100円=ANA1.5マイル。OkiDokiランド、JCBトラベル、ロイヤルαの誕生月振替(100円=ANA3マイル)により、いくつかあるANAカードの中でも圧倒的にANAマイルが貯まるカードでした。

ところがANA JCBの100円=ANA1.5マイルもあと数ヶ月で終了。JCBのボーナスポイントは来年から1ポイント=ANA3マイルと今までの1/3以下となり、再来年からはボーナスポイント自体も減ってしまう。。。

そんな中、ANA VISA SuicaはANA陸マイラーの救世主になるかもしれません。

ANA VISA SuicaもANA JCBも基本のサービスは同じで、100円=ANA1マイル。ANA VISA Suicaの優れたところは、SuicaのチャージでもANAマイルが貯まるということでしょう。(モバイルSuicaも可。)

ANA JCBカードからもSuicaにチャージすることはできますが、OkiDokiポイントがつきません。ANA VISA Suicaからチャージすれば、チャージ分でも100円=ANA1マイルになります。

ANA JCBはQUICPayの利用で100円=ANA1マイルが貯まりますが、電子マネーの普及ではSuicaの方が圧倒的。

唯一の弱点はANAマイル交換手数料が年間6,300円とANA JCB(年間2,100円)より高いこと。ただ、ANA JCBも最近は改悪連発なので、いつかは値上がりしそうな気がします。

もちろんANAカードの入会・継続1,000ボーナスマイルももらえて、初年度年会費無料。1,000円分のSuicaチャージがもれなくもらえるキャンペーン期間中に申し込んでみてはいかがでしょうか。。。


来年は最もANAマイルが貯まるカードになるのでは?

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチっとご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/849-be831982

コメント

こんにちは
ANAが ファミリーマイルを 始めるので カードの選択をしていましたら 
少し気になった事がありましたのでので 教えてください。

JALのsuicaを 持っていますが 今 調べたところ
ANAsuicaは suicaへの チャージも ワールドポイントが
1000円に1Pとのことで
JALは viewサンクスポイント 1000円で3P・・・

JAL20万円チャージで600ポイント=1000マイル=1500円分

ANA上記に合わせて 20万円チャージで200ポイント=2000マイル=2500円分

差額1000円

ANAのsuicaカードのほうが 交換手数料を 節約して2年に1回にしても 年会費+交換手数料などで +2100円

結局ANAの方が コストがかかるということで あっていますか??

計算している間に ごちゃごちゃになってしまい ・・・
ご伝授 お願いします。
少々お待ち下さい。。。
ゆうさん、コメントありがとうございます。

ANA Suicaは一応持っているのですが、関西のJR圏じゃないところに住んでいるので、ほとんど使っておらず、今はスリーピングカードです。(旅行や出張などで関東に行くときだけ使ってます。)

JALカードもTOP&Club-Qホルダーなので、VIEWカードのポイントは全くの無知。

ということで、一から調べますので、しばらくお時間を頂ければと。。。
返信ありがとうございます。
お手を わずらわせるような質問ですみません。

いろいろ調べましたが 低コストなJALsuicaの方が たまる結論でした。

質問の時 1000円=3Pと 記載しましたが 1000円=6Pの間違えでした。
JALsuicaは
Web明細で 毎月 ビューサンクスポイントが 20P
10万円=600P=1000マイル
ANAsuica
10万円=100P=1000マイル
ボーナスステージV2として
50万=75P 10万=15P  (しかし Tポイント経由などにして マイルにしなければならないので 半減)

ざっくりですが 1年間で suicaチャージ 100万したとして 300強マイル変わってくると思います。年会費のコストも 安いので JALsuicaの方が お得かなと なりましたが 確かならば。。ビューWeb明細Pが おおきな 鍵のようでした。

いつも こちらで 勉強させていただき
初ただ旅行 3月に 決行いたします!!
JALが 株主優待あるうちにと JAL12万マイル、ツアーにあて 
ポイントサイトは キャッシュバックで 15万円(お土産、食事代になります)
今から 楽しみですが 頭は 夏に 計画中の ANAただ旅行。。。

お得な情報 万歳で これからも 楽しみにしています。


自信がありません。。。
ゆうさん、コメントありがとうございます。

ポイ探などで調べてみて、おそらくあっていると思うのですが、ちょっと自信がありません。。。

タダ旅行の方は、株主ツアー優待のあるうちにJALマイルを使えるだけ使っちゃうのは間違いないと思います。(株主優待がなくなると、マイル交換のJAL利用クーポン・クーポンレスとツアー割引が併用できる方法がないはずですので。)

ぷちマイラーのタダ旅行はツアー代だけで、いつも現地で使い込んでしまい、旅行が終わったら赤字状態。。。それでも昨年は3回。今年は4回のタダ旅行を計画しています。

ぜひぜひタダ旅行を楽しんでくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。