スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天の経由ポイントサイトはどこがベストか?(最終回)

楽天のサービスの中で、ポイントサイトの経由ポイント獲得が最も難しいのは楽天トラベルでしょう。

ポイントサイトによっては楽天トラベルの広告バナーがありますが、ほとんどが新規会員登録時のみのポイント付与で、2回目以降のホテル予約などではポイントがもらえません。

ぷちマイラーが知っている限り、2回目以降の楽天トラベル利用でポイントがもらえるのはGポイント・ライフマイル・ちょびリッチの3サイト。ただしちょびリッチは、高速バス予約やANA楽パックなどが対象で、国内宿泊予約は会員登録と同時の初回予約のみ。

ということは、Gポイントとライフマイルの勝負ですが、還元率だけを見ればGポイントの日に楽天トラベルで予約するのが1番でしょう。

Gポイントでは毎月10日はGポイントの日ということで、楽天とYahooの経由ショッピングポイントが2倍になり、楽天市場は100円=1ポイント(通常は0.5ポイント)、Yahooショッピングは100円=2ポイント(通常は1ポイント)。

楽天のポイント2倍は楽天市場だけでなく楽天トラベルも対象で、国内宿泊予約でも宿泊代の1%分のGポイントが貯まります。

ライフマイルなら前々回でご紹介した会員ステータスキープの1件承認になりますが、楽天トラベルの予約前、同月中に楽天市場を利用していたら効果はありません。

問題は1%還元になるのが、毎月10日と1ヶ月に1日しかないということで、10日を待っていてホテルが満室になってしまったら意味がありません。

楽天トラベルで開催されているキャンペーンが、Gポイントの0.5%上乗せ分より効果があれば、あえて10日を待たずに、0.5%分のGポイント又はライフマイルのポイントを貯めて、楽天トラベルのキャンペーンポイントを狙った方が得策でしょう。

計6回にわたって楽天のサービス利用時の経由ポイントについてご紹介してきましたが、ほかにも楽天市場の共同購入やオークションなど、サービスによって付与されるポイントサイトの種類や還元率はさまざまです。

楽天のサービスを利用する前にいろいろなポイントサイトで還元率を比較して、最も還元率のいいポイントサイトで楽天を利用しましょう。


マイポイント経由でGポイントの登録をすれば、マイポイントで50ポイント!

連続掲載、ご覧頂きましてありがとうございました。ついでにポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/859-f1ca757c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。