スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】ポイント・マイルで国内線航空券を予約する(第3回)

マイルを使って国内線の航空券を手に入れるなら、JAL・ANAマイルとも国内線特典航空券が最もお得でしょう。

問題は予約が取れるかどうか。。。1月の家族旅行は週末を予定しており、一般的にはローシーズンとはいえ必要マイル数が少ないキャンペーンで予約する方もいらっしゃると思いますので競争は激しいはず。

もちろん予約受付開始と同時に、JAL・ANAサイトで空席状況をチェックしますが、予約が取れない場合の対応策も考えておいた方がいいでしょう。(特に今回はホテルを先行予約しているため、何としてでも搭乗しますので。。。)

ということで、JALの割引運賃を調べて見ました。

JALで最安の国内線割引運賃はバーゲンフェアで大阪-東京は1人往復20,000円。ただ先行予約したホテルの宿泊日とずれているので、今回は使えません。

次に安い運賃は28日前までの予約・購入が条件となる「先得割引」で、大阪-東京は1人往復20,200~27,200円。時間帯によって運賃は変わり、狙っている時間帯で運賃を計算すると家族3人合計で67,750円でした。

先得割引の場合、家族3人の獲得マイルはちょっとややこしいのですが、

* フライトマイル:1,400(夫婦は先得の75%加算で子供は小児運賃の100%加算)
* フライトボーナスマイル:280(夫のJMBクリスタル50%分)
* フライトボーナスマイル:56(嫁のJAL家族カード10%分)
* JALカードツアープレミアム:140(夫のみ)
* 旅プラスボーナスマイル:600(2人分)
* JALカード利用分:1,355

で合計3,831マイル。JALカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルも含めると6,831マイルになり、JALカード家族プログラムで獲得マイルは合算。

獲得マイルがそこそこあるとは言え、運賃は自腹になるのであまりお得感がありません。。。

(次回へ続く)


JALカードなら毎年初回搭乗で1,000ボーナスマイル!

みなさまのトリプルクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/863-5b8fb13c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。