スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANA-JCBカードが待ち遠しい。。。

先月申し込んだANA-JCBワイドゴールド。
WEBで申し込んでいるので、手続完了のお知らせはメールで届いているのですが、そのメールで「Edy機能付きのANA CARDはお届けに10日ほど」とのこと。
メールを受信したのが10月31日、今日で10日目です。

困りました。。。。

何が困ったのかというと、明日から上海への出張が入ってしまったのです。
ANA-VISAは持っていますが、一般カード。
今回申し込んだのはANA-JCBのワイドゴールドでいろいろ特典がありますが、いざ飛行機に乗るというときは、

* 25%のボーナスマイル
* ビジネスカウンターのチェックイン
* 優先搭乗


のゴールドカード特典が受けられません。

(2007年11月13日 記事訂正)
ANA便の搭乗時に、ANA-JCBワイドゴールドでは優先搭乗できませんでした。優先搭乗はスターアライアンスGOLD会員の特典で、ANAならプラチナ・ダイヤモンド会員かSFC会員とその同伴者だけが優先搭乗の対象となります。


チェックインと優先搭乗はいいとしても、ボーナスマイルは、一般カードなら10%、ワイドゴールドなら25%、2時間程度の上海行きでも、往復で250マイルほど違ってきます。

普段は自動チェックイン機で手続きするのですが、明日はカウンターに行って、「こんな場合は事後加算できますか?」と質問しなければいけません。(レアケースすぎて、ANAホームページにも説明されてないでしょうし。。。)

いっしょに申し込んだQUICKPAYはすでに2日前に到着しています。今日は、自宅の外から更新しているので、もしかしたら今日届いているかも。
明日のフライトは夕方なので、リミットは明日の午前中。
書留郵便が待ち遠しい1日です。。。

ランキング苦戦中です。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/87-4f650508

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。