スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ちょびリッチの検索ポイントにご注意を。。。

ポイントサイトでよく見かける検索ポイントは、キーワード制限や時間帯制限など以前よりポイント獲得ルールが複雑になってます。

ある日、いつものようにMoneyLook3からちょびリッチにログインしてみると、MoneyLook3のポイント残高よりちょびリッチサイト上のポイント残高より少ないのに気づきました。

ちょびリッチサイトのポイント通帳を見てみると、検索ワード重複ということでポイントがマイナス。。。

ちょびリッチの検索ポイントは、「サービスを貯める」ページと「ゲーム」ページの2ヶ所にあり、毎日夜の12時更新で時間帯制限は厳しくありません。

検索キーワードは、「過去1週間以内に同一キーワードで3回以上検索して獲得したポイントは取り消しとなります。」という条件です。サイト上ではっきりと明記されてませんが、数週間前には2つの重複キーワードで8ポイントがマイナスされていたので、2つの検索ページ合計で「1つのキーワード=上限3回」となっているようです。(2つのページで同じキーワードを毎日検索したら、11ポイントのマイナスということ。)

サイト上では検索後5分程度でポイント付与となってますが、ちょびリッチの検索ポイントは瞬時に加算され、1回の検索で1ポイント(0.5円)とかなりいいレート。今まで順調に貯まってると思ってたら、合計で15ポイントほどマイナスされてました。

1週間過ぎたら前に検索したキーワードが使えるのですが、取りこぼしなくポイントを獲得するために、曜日ごとのキーワードを決めてYahooメールの下書きフォルダに保存しました。

あとは検索する曜日に決めたキーワードで検索するだけ。キーワードを考えても重複しそうなので、機械的にキーワードを決めて検索した方が安全でしょう。

もしかしたらほかの検索ポイントでも加算されていないものがあるかもしれません。たまには検索ポイントの獲得ルールを見て、ポイントを取りこぼさないようにしましょう。。。

ポイント ちょびリッチ
キーワードに注意して、きっちりと検索ポイントを頂きましょう。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/874-f90a8060

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。