スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】11月第4週

今週のマイレージ加算は、JALでJALカード利用分のみ、ANAとNWAは変わらずです。

JALカード利用分だけですが、ほとんどのカード利用がJALカード特約店で、ほぼ100円=JAL2マイル。利用店舗は限定されますが、2%還元はかなりの破壊力なので、最近はJALカード特約店の情報収集に力を入れてます。

アンケートサイトでは、3本柱のマクロミル・ボイスポート・リサーチパネルで2週連続で本調査なしと苦戦中ですが、ほかのサイトで救われました。

ネットマイルで2回で合計240mile、キューモニターで80ポイント、珍しいところではPotoraで1,000ポイント。特にPotoraはティーポイントへの交換単位が20,000ポイントとクリックと検索だけではかなり苦しいので、大口の1,000ポイントは助かります。

1,000ポイントは1月の加算予定ですが、現在18,000ポイント弱なので、1,000ポイントが加算されることには2,000ティーポイントへ交換できるはず。

クレジットカードではJALカード利用分のJALマイルのみですが、ANA-JCBでラストスパート中。

JCBは来年からボーナスポイントのANAマイル交換レートが悪くなってしまい、現在のレートでANAマイルに交換できるのは2010年1月12日振替分のポイント加算まで。

12月15日までにカード会社へ明細が届き、年末に加算されるポイント交換が100円=ANA1.5マイル(スターα会員の場合)の最終期限となるはずです。

ネット通販などはカード会社への請求が遅いので、2ヶ月ほど前からJALカードに切り替えてますが、レストランや物販などは請求が早いので、ぎりぎりまで100円=ANA1.5マイルを狙ってます。

ANA-JCBホルダーでスターα、スターβの方は、タイミングにご注意を。。。


時間はかかりますが、ティーポイント経由でANAマイルに交換できます。

やや下降気味のランキング。。。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/879-a8470e08

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。