スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JAL路線廃止と関西空港との関係(第3回)

関西空港から成田経由国際線の意外な特典その1は、獲得マイル。

前回の記事でご紹介しましたが、成田発の国際線と関西空港発-成田経由の国際線は全く同じ運賃でした。

同じ値段ですが、獲得マイルは実際のフライトに基づくようで、運賃を調べたときに表示された成田-ロンドンの獲得マイルは4,354マイル。(エコノミークラスの普通運賃なら6,220マイルですが、Web悟空は区間マイルの70%になります。)

一方、関西発、成田経由のロンドンなら4,634マイルと成田発より+280マイル。

この280マイルというのは東京-大阪間の区間マイルで、国内線なら普通運賃、ビジネスきっぷなど区間マイルの100%加算になるのは、限られた運賃だけです。

国内線特典航空券なら獲得マイルは0。最も使い勝手がいい特便割引1でも75%加算の210マイルですが、成田経由の場合は運賃が成田発と同じでも、100%の280マイルが加算されるようです。

また、この280マイルにもJALカードのフライトボーナスマイルが加算されますので、普通カードなら+28マイル。

成田発で直行便の方にはない、経由便利用者の特権なのでしょうか?

なお、Web悟空運賃なので区間マイルの30%減ですが、JALカードツアープレミアムに加入していれば100%加算になります。

年間2,100円の年会費が必要ですが、年に1回でも欧州や北米路線に搭乗する方なら、1往復で元が取れるでしょう。

(次回へ続く)


ツアープレミアムはJALカード会員の限定特典です。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/882-6119041e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。