スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JAL路線廃止と関西空港との関係(最終回)

関西空港から成田経由国際線の意外な特典その3は免税店。

これは関西空港だけなのかもしれませんが、なぜか関西-成田はフライトは国内のフライトなのに国際線扱いになります。(伊丹空港経由でも成田空港経由の路線がありますが、おそらく伊丹-成田間はすべて国内線扱い。)

関西空港利用時は手荷物を預けるだけではなく、出国審査も関西空港で行うので、まず始めに関西空港の免税店を使えます。

成田空港に到着すると、乗り継ぎの手続きをすれば今度は成田空港の免税店も使えます。

特にJAL便の場合、JAL直営の免税店が関西空港にはありません。

ANAの直営免税店であるANA HOUSEは関西空港にもありますが、ANAカードホルダーの割引はワイドカード以上なので、普通カードの方は割引はありません。(100円=ANA2マイルにはなりますが。。。)

一方、成田だけにあるJALの免税店は普通カードでも5%割引になります。(CLUB-Aカード以上なら10%割引)

JALカードは家族カードで家族プログラムのマイル合算をしているので、CLUB-Aカード以上になると本会員の年会費だけでなく家族カードの年会費も上がり、年間のカード年会費がかなり高くなってしまうので、普通カードからアップグレードを考えていません。

JALの免税店はJALカード特約店ではないはずですので、ANA HOUSEのように100円=2マイルにはなりませんが、普通カードでも5%割引になるなら十分。

ただし、帰国便での成田乗り換え時(関西空港に行くフライト直前)では、免税店での買い物はできませんのでご注意下さい。

いろいろと成田空港の経由便についてご紹介してきましたが、肉体的には厳しいもののメリットもあります。

最終的にはJALの経営がよくなることを祈ってます。。。


マイル獲得だけでなく割引特典もあるJALカード。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/884-9d253fb6

マイレージニュースヘッドライン(2009/11/28~2009/12/5)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 ?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。