スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】セシールの株主優待が終焉。。。

セシールはご存じのとおり大手通販で、他社ポイントとの提携が充実しているので、陸マイラー的にもかなり重宝しているサイトです。

このブログでもセシールのポイントについてはよく紹介していますが、そのセシールはディノスを展開しているフジメディアサービスの完全子会社になることが決まってます。

セシールのサービス自体はしばらくそのまま残ると思うのですが、いつも見ているマネックス証券の画面を見ると、すでにセシールは「東証監理」と表示され、完全子会社化と同時に上場廃止になるそうです。

怖々とセシールサイトで調べてみると、やはり株主優待制度廃止の案内が表示されてました。(詳しくはこちら。)

セシールの株主優待制度は、株主のユーザー登録が完了したら、ネット注文時には100円=11ポイント=JAL5マイル以上というJALマイルが大量に貯まる買い物だったのに、来年の8月31日で終了。昨日の記事でご紹介したとおり「Gポイント→ティーポイント→ANAマイル」ルートでANAマイル交換の選択肢ができたと喜んでいたところなので、非常に残念。。。

といっても、株主になる前からセシールはプラチナ会員の100円=6ポイントだったので、上乗せの5ポイントがなくなってしまうことになります。(セシールの会員ランクの詳細はこちら。)

株主以外の会員はあといくら買い物したら○○会員という案内がよく届くのですが、株主会員になると最初から最高ランクなので案内が届きません。株主会員の来年9月1日以降はどのランクになるのか非常に気になります。

せめて株主会員期間の注文額に応じたランクは頂けると思いますが、もしも通常会員に落っこちたときは、100円=4ポイントのゴールド会員を維持している嫁さん名義の注文に切り替えです。(届け先は同じですし、支払いもJALの家族カードなので、嫁さん名義で注文してもカードの引き落とし口座は同じなので。)

あとは、ほぼ毎月送られてくる5,000円以上で500ポイントプレゼントと誕生日・結婚記念日に送られてくる1,000ポイントプレゼントのキャンペーンが、フジメディアサービスの完全子会社になっても継続してくれたら、株主優待がなくなってもまだまだマイルの貯まるショッピングサイトです。

さて、来年以降のセシールのキャンペーンはどうなるでしょうか。。。

セシール - デジタルカタログ
経由ポイントに興味のない方は、こちらからどうぞ。。。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/889-e4a1fc3d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。