スポンサーサイト


【近況報告】11月第2週

今週は、ANAで久々のフライトマイルが加算されました。
帰りのフライトマイルは今週末の加算予定で、ゴールドカードの入会2,000ボーナスマイルもまだ加算されていませんが、どちらも加算されると20,000マイルに達成し「ANAご利用券」に手が届きます。

ポイントサイトは大きな獲得はなかったのですが、PeXの山分けキャンペーンの締め切りが迫ってきたので、ライフマイルをPeXに移行しました。ライフマイルのほかにマクロミル・予想ネット・ECナビと合計4サイトで山分けを応募しますが、ライフマイルだけ移行に3~4日必要ですので昨日5,000ポイントを移行し、残りの3サイトはリアルタイム、明日かあさってに移行しようと思います。

クレジットカードはすでに報告しましたが、ANA-JCBワイドゴールドカードが到着、しかもカード到着の翌日のフライトで見計らったようなタイミングです。

複数のマイレージカードの番号統合ができているか心配したのですが、先ほどANAのホームページで確認すると明細はまだのってないものの、マイル残高、プラチナポイント、搭乗回数がすべて増えていたので、ANA-JCBとANA-VISAのマイレージ(お客様番号)は統合されているようです。

ANA-JCBカードの到着により、ようやくANAマイラーの三種の神器がそろいました。

CMサイトは現在3,815ポイント。自動車保険見積の800ポイントがまだ加算されていませんので、これが加算されれば初めての移行です。

mpackは現在2,342ポイント。最近あまりアンケートの依頼が届かず不調なのですが、年内に3,000ポイントまでいけるかどうかというところです。

ANA-JCBはワイドゴールドですので、JCBのokidokiポイントからANAマイルへの移行手数料が無料です。カードは届いたところですが、年末にはこの2つのポイント移行だけで7,500マイル以上も加算されます。

どちらのサイトもANA-JCBカード以外のokidokiポイントに交換してしまうとANA-JCBのokidokiポイントと合算できませんが、ANA-JCBの申込み前に各サイトでポイントを貯めておき、後でANA-JCBカードを申し込んでカード発行後にポイント移行するのは有効です。

CM視聴と、アンケート回答。
どちらも簡単でしかも無料。ANA-JCB経由でANAマイルを貯めるなら、早めの登録、早めのポイント獲得が有利です。


CM視聴だけでなく、資料請求や会員登録などに参加してどんどんポイントを貯めましょう。

今日もみなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/89-3a780cbb

コメント

ボーナスマイル付与のタイミングについて
ぷちマイラーさん、初めまして。ぷちマイラーさんのブログはポイ探経由で1週間程前から拝見させて頂いています。

新たに申込みされたANA-JCBカード、フライトに間に合ってよかったですね。
ただANA-JCBワイドゴールドカードの入会ボーナスマイル、加算されるまで2ヶ月かかるようです。私の場合、8/20カード発行(有効期限は2012/09)→11/12 2回目の口座引落 → 11/13 2,000マイル加算、という流れです。ですので、ぷちマイラーさんも2回目の口座引落後に加算されると思います。

私は年会費無料キャンペーン前に加入しましたので、年会費もきっちり引き落されていましたが(泣)、ボーナスマイル以外の利用額に応じたキャンペーンも11/15までと、一定の期間をおいて即解約する人を避けてマイルを付与しているようです。

余談になってしまいますが、私も偶然今回のボーナスマイルで20,043マイルと20,000に到達しました。他のマイラーの方々のブログを拝見していると10万マイルとかとんでもない方も多数いる中、ぷちマイラーさんは登録されているポイントサイトも私と似ていて、非常に親近感が沸きます。
(ただ登録して半年程度、CMサイトやへそクリックなどは1,000ポイントも到達していません。)今後も身近な記事を楽しみにしています。
初めましてこういちさん、コメントありがとうございます。
名前のとおり「ぷち」な方法ばかり紹介しているブログですが、これからもよろしくお願いします。

ANA-JCBのボーナスマイルの情報ありがとうございました。
20,000マイルのうち2,300マイルほどは今年の年末で有効期限がきてしまうので、この情報に助けられました。。。

何ともすばらしいタイミングで、今日CMサイトが初の4,000ポイントに達成したのでさっそくANA-JCBに移行しました。「ポイ探」で、CMサイト→ANA JCBが30日、ANA JCB→ANAマイルが7日なので、年末までに20,000ポイントに達成してくれるでしょう。

ボーナスポイント加算が遅いというのは、他のブログでも見たことがなく、キャンペーンが10月31日までなら同じ境遇の方もいらっしゃると思いますので、来週にでも記事にさせて頂きます。

貴重な情報を頂きましてありがとうございました。
またいつでも遊びにいらして下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

