スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANA-JCBカードZEROの有効活用法(後編)

昨日の記事でご紹介したANA JCBカードZEROは、家族に持たせると威力を発揮するかもしれません。

ANAカード会員がANA SKY WEBからツアーの申し込みをするとANAカード会員の本人は5%割引になりますが、同行者は家族でも割引になりません。

JALの場合、JALサイトのeトラベルプラザからパッケージツアーを申し込めば、家族に限らず同行者の旅行代金も5%キャッシュバックになる「JALカードdeキャッシュバックキャンペーン」をかなり前からやってますし、キャンペーンが終わったとしても、JALカードパッケージツアーデスクに電話予約すれば、こちらも同行者の分を含めた旅行代金総額の5%割引。

ANAのツアーで同行者が5%割引になるには、同行者もANAカードを持つ必要があり、家族旅行なら最低でも家族カード年会費が必要でした。同行者がANA JCBカードZEROを持てば、手数料なしで同行者も5%割引となります。

ANAのツアーはポイントサイトの経由ポイント(へそクリックで調べてみたらANA SKY WEB TOURの旅行成約で500ポイントでした。)、ANAカード払いが可能なANA旅行積立満期によるANA旅行券とANAカードの5%割引を併用するという手もあります。(ただし併用する場合は、ANAの予約センターに直接申し込まないといけませんので、ポイントサイトの経由ポイントはつきません。)

もうひとつ家族に持たせるとメリットがあるのでは?と期待しているのが、来年の4月からANAマイルの家族合算ができるようになるというANAカードファミリーマイル。

JALマイルの家族合算ができるJALカード家族プログラムでは、嫁さんもJALカード本会員か家族会員にならないといけないのですが、JALカードで年会費無料のカードはありません。

ANA JCBカードZEROもANAカードですので、ANAカードファミリーマイルがJALカード家族プログラムと同条件なら、手数料なしで家族のマイルを合算することができるようになります。(ただし20代の嫁さん限定ですが。。。)

家族合算になるかどうかは2010年2月頃に公開されるANAサイトを見ないとわかりませんが、年会費・ANAマイル交換手数料が1円のANAカードは今のところANA JCBカードZEROだけ。

お試しで申し込んでみる価値はあるでしょう。


家族合算との関係が気になる年会費無料のANAカード!

みなさまのクリックで高順位をキープしていたブログランキングが息切れしてきました。今の順位がキープできるよう、ポチっと3つの画像クリックのご協力をお願いします。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/896-d2ec9b49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。